セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
-
XC90
XC90のエントリーモデルとなる2.5Tにフロントフォグランプや自動防眩機能付きルームミラーを標準装備した。2.5Lの直5ライトプレッシャーターボが「平成17年度基準50%低減レベル」の低排出ガス認定を取得した。(2004.10)
-
XC90
AWDシステムをプレチャージ式の電子制御AWDに変更し、発進時のレスポンスを高めると同時にフラッグシップモデルのV8 TEを設定。エントリーグレードにダークポプラのウッドパネルを採用した。新色を含めてボディカラーが12色となった。(2005.8)
-
XC90
新開発されたコンパクトな直6の3.2LとV8の4.2Lエンジンに6速ギアトロニックを組み合わせた。外観も新しいアイアンマーク採用のグリル、ボディ同色エリアの拡大したバンパーや同色ドアモールとドアハンドル、新型テールランプなどに変更。内装もより高級感が増した。(2006.10)
-
XC90
-
XC90
最上級モデルV8TEの前席にベンチレーション機能とマッサージ機能が付いた。2列目にはシートヒーターが追加装備される。(2008.9)
-
XC90
-
XC90
ラインナップが見直され、リーズナブルな限定車として設定されていたノルディックと、内外装にコスメティックが施された限定車3.2 R-DESIGNのをカタログモデルとし、この2グレードのみに。いずれも限定で登場したときに比べ、ラグジュアリーSUVにふさわしい装備の拡充が施されている。(2009.7)
-
XC90
従来のサイドアンダーミラーに替わり、サイドビューカメラを全モデルに標準装備。あわせて、他モデル同様に、大型アイアンマークとクロームトリム付フロントバンパーエアインテークが採用されている。エントリーグレードを刷新し、ルーフレール等上級仕様の装備が追加された。(2010.2)
-
XC90
3.2Lの直列6気筒エンジンに大幅な改良が加えられ、エンジン出力と燃費性能向上の両立が図られた。これにより、2010年度燃費基準+5%を達成している。さらに室内の装備や仕様も向上されている。また30台限定の「V8 R-DESIGN」では、3.2Lエンジンに替わり、4.4LのV8エンジンが搭載された。(2010.7)
-
XC90
内外装の意匠が改められた。エクステリアではボディ下端を覆うプロテクションモールがボディ同色に変更された。テールランプも同社他モデルと同様に最新式のLED技術が採用される。室内ではサンドシルバー仕上げのアルミニウムパネルが用いられるなど、上質感が追求された(2012.2)
-
XC90
燃費の改善などを実施。また、カメラセンサーを利用し制限速度などの情報をインパネに表示するロードサインインフォメーションや、ハイビーム選択時に対向車や先行車を車が感知するとロービームに自動的に切り替えるアクティブハイビームなどがセーフティパッケージに組み込まれている(2012.8)
-
XC90
盗難防止システムのボルボ・ガードシステム(インテリア・ムーブメント・センサー付)が標準化されている。また、ソフトレザーシートなどが備わる最上級グレード「XC90 3.2 AWD Executive」と、パッケージ設定だった「R-DESIGN」がカタログモデルにラインナップされている(2013.8)
-
XC90
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
XC90
新プラットフォーム「スケーラブル・プロダクト・アーキテクチャー(SPA)」を採用した最上級7人乗りSUV。クリーンでモダンなスカンジナビアンデザインのエクステリアが特徴。独自システム「SENSUS(センサス)」は、12.3インチのメーターパネルとヘッドアップディスプレイを採用しており、ドライバーが直感的に操作可能。また、アップル社のSiriによる操作が可能なCarPlayも装備している。エンジンは2L直4直噴ターボ、2L直4スーパーチャージャーに加え、最高出力407ps/最大トルク640N・mを発生させながら、JC08モード15.3km/Lを実現する他、2L直4スーパーチャージャー直噴ターボ+モーターのプラグインハイブリッドがラインナップされている(2016. 1)
-
XC90