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9-5エステート
2.3tエステートとグリフィン3.0tエステートの2グレードになった。また2.3Lエンジンのパワーを136kWに引き上げるなどの改良を行い、細かな装備の改良も行った。(2000.11)
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9-5エステート
前後の外観デザインを変更したほか、全車にESPを採用してABSと合わせて安全性を高めた。また全車に5速ATを採用してスポーティな走りと燃費性能、静粛性を両立させた。グレードも新体系に変わった。(2002.2)
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9-5エステート
5速ATにセントロニック機構を追加した。これはステアリングホイールに設けられたシフトボタンによって変速操作を可能にするもので、スポーティなドライビングを可能とする。また2Lエンジン搭載のエントリーモデルを追加した。(2003.2)
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9-5エステート
アークに搭載された3LのV6エンジンを2.3Lの直4ターボに変更して価格を引き下げた。エアロではスポイラーとフォグライトアルミホイールのデザインが変更され、内装にカーボン調パネルが採用された。(2003.11)
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9-5エステート
一部グレードに木目調パネルを採用して内装の見映えを向上させたほか、アークのエンジンを135kWの2.3Lインタークーラー付き低圧ターボに変更して走行性能を高めた。新デザインの16インチアルミホイールを採用した。(2004.12)
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9-5エステート
外観の新デザインはサーブの新しい方向性を示すものに変更された。エンジンは2.3Lの直4低圧ターボと標準ターボの2機種のほか、エステートには2Lの低圧ターボも設定し、5速ATと組み合わされる。左右のハンドル位置が選べる。(2006.4)
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9-5エステート
ベーシックグレードをこれまでのアークからヴェクターに変更した。パーキングアシスタンスも標準装備した。オプションでチルトアップ機構付きガラスサンルーフを用意する。(2007.10)
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9-5エステート
キセノンヘッドランプやヘッドランプウォッシャーなどの機能装備が追加。さらにインテリアトリムがティンテッドクローム調に変更され、後部座席にシートヒーターが採用された。また、ボディカラーにノクターンブルーが追加設定されている。なお、上級モデルのエアロが廃止された。(2009.3)
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9-3スポーツエステート
9-3セダンをベースにスタイリッシュでスポーティな味つけをされたステーションワゴン。ホッケーのスティックを連想させるDピラーやフロストレンズを使ったテールランプが特徴的。分割可倒式のリアシートによって多彩なシートアレンジが可能で、高い使い勝手を発揮する。エンジンは細かく分けると4機種。うち2Lが3機種で、2種類の低圧ターボと1機種の標準ターボを設定し、さらに最上級グレードのエアロには184kWを発生する2.8LのV6DOHCインタークーラー付きターボが搭載される。セントロニックの電子制御5速ATが組み合わされ、V6のエアロのみ6速ATとなる。(2005.11)
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9-3スポーツエステート
06年に発表されたコンセプトモデルエアロ-Xをモチーフとしたフロントデザインに変更。バンパーモールディングなども新デザインに、サイドシルカバーも装着した。また、スポーツモード機能の付いたATも採用している。(2007.10)
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9-3スポーツエステート
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9-5エステート
上級モデルである9-5をベースにしたステーションワゴンで、大柄なボディの中に余裕十分なラゲージスペースをもつ。エステート専用にデザインされたボディは空力特性を追求し、Cd=0.31の優れた特性を実現。リアシートは6:4の分割可倒式で、すべて取り外すことによって広大なスペースを作ることができる。カーゴルームには航空機の技術を生かした2本のアルミ製のカーゴレールを装備し、フックなどと合わせて柔軟性の高い使い勝手を発揮する。エンジンは2.3Lの直4DOHCインタークーラー付き低圧ターボで、170ps/28.5kg-mのパワー&トルクを発生する。(1999.3)
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9-5エステート
各グレードの内装を変更。標準グレードにウッドインストルメントパネルを採用し、上級グレードの内張りをレザー仕様に変更した。(1999.10)