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  1. カマロコンバーチブル




    1982(S57)年に登場したアメリカンマッスルカー、カマロの3世代目に4シーターの大型2ドアコンバーチブルモデルが追加されたのは1988(S63)年のこと。鉄仮面を思わせる強面のフロントマスクと、アメリカ車らしい伸びやかで一点の曇りもないオープンスタイリングが魅力だが、もちろん長いフロントノーズの下にはアメリカンパワーの代名詞、V8OHVユニットが収まっている。日本へは左ハンドルの5L+4AT仕様のみが正規輸入された。(1990.1)



  2. カマロコンバーチブル




    アルミホイールはカマロZ-28と同じものを採用。また、フロントエアダムのサイドとサイドスカートにエアインテークが付き、よりスポーティな印象になった。(1990.11)



  3. カマロコンバーチブル






  4. カマロコンバーチブル




    1967(S42)年のデビュー以来、4世代にわたってアメリカのスペシャリティカー市場を担ってきた名ブランド。大柄なボディは薄く大らかで、他国籍車にはマネのできない大胆なクーペシルエットとなっているが、アメリカ市場では日本車で言うところのセリカ程度の車格。日本向けには3.8LのV6 OHVと5.7LのV8 OHVの2タイプのエンジンが用意され、いずれも4ATを組み合わせている。また、V8モデルを伝統に従ってZ28と呼ぶが本国にはさらにSSと呼ばれる最強バージョンも存在した。スポーツ性能では兄貴分のコルベットに全く及ばないが、存在感あるスタイリングとカジュアルなハイパワー感を比較的安価に楽しめるのがカマロの魅力だ。(1993.07)



  5. カマロコンバーチブル




    ボーズスピーカーシステムが3スピーカーから5スピーカーとなり、音響効果が高まった。また、Z28コンバーチブルはレザーシートが標準装備となった。(1994.11)



  6. カマロコンバーチブル




    V6エンジンを3.8Lに変更し、Z28コンバーチブルはトラクションコントロールが新たに標準装備となった。(1995.11)



  7. カマロコンバーチブル




    アンバーテールランプ、フロントワイパー、インパネ/ダッシュボード、フロアコンソール、アルミホイールのデザインを変更。(1996.11)



  8. カマロコンバーチブル




    フロントフェイシア及びヘッドランプのデザインを変更。また、Z28コンバーチブルはコルベットと同型エンジンをカマロ用にセッティングしたアルミブロック5.7L のLS1を搭載した。(1997.10)



  9. カマロコンバーチブル




    Z28だけでなくすべてのカマロにトラクションコントロールを標準装備し、最高出力が引き上げられた。また、Z28には冷却液のレベルが低いときなどにエンジンのダメージを減少させる機構、リムホームモード機能が追加された。(1998.12)



  10. カマロコンバーチブル




    ステアリングホイールとアルミホイールのデザインを変更。また、Z28コンバーチブルの輸入を中止した。(1999.11)



  11. カマロコンバーチブル




    ブラックのトップが用意された。(2000.11)



  12. カマロコンバーチブル






  13. カマロコンバーチブル




    現代のグローバル・アメリカン・ブランドを代表するスポーツモデルであるシボレーカマロ。2ドアクーペのみだったラインナップに新たに加わったモデルが、カマロコンバーチブルだ。ルーフには複合材のフレームにより、流れるようなルーフラインを実現したソフトトップを採用。オープン化に際して、ストラットタワーバーやトランスミッションサポート、ドライブシャフトトンネルブレースなどに補強を追加することで、クーペと変わらない剛性を確保。振動や騒音の発生も抑えられている。その結果、サスペンションの仕様もクーペと同じチューンを実現。駆動系には、クーペのLT RSと同じ3.6LのV6DOHCと6速ATとの組み合わせが与えられた。(2011.7)



  14. カマロコンバーチブル




    3.6L直噴V6エンジンを改良。最高出力が308psから327psへと向上を果たした。また室内の意匠変更による質感向上や、パークアシストセンサー付リアビューカメラやリアビューモニター付自動防眩ルームミラー、助手席パワーシートの採用など、装備の充実化も図られている(2012.1)



  15. カマロコンバーチブル




    前後のデザインが一新されている。フロントバンパー下の開口部が大きくなり、エンジンの冷却性が向上。またボンネットにエアスクープが追加され、空力性能も改善されている。リアはエアロダイナミクスを考慮したスタイルに改められるなど、レースから学んだ技術が用いられている(2014.1)



  16. カマロコンバーチブル




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  17. カマロコンバーチブル






  18. コルベットコンバーチブル




    4世代目に当たるC4コルベットは1984(S59)年にデビュー。クビレのあるコークボトルラインで人気を博したC3コルベットスティングレイとは打って変わって、ウエッジシェイプのロングノーズ&ショートデッキというスポーツカースタイルを採用した。クーペとフルコンバーチブル(1986年〜)の2ボディタイプで、カウルは伝統の強化プラスチック製。日本仕様は当初205〜240psの5.7LのV8OHVであったが、1992(H4)年から300psのLT1エンジンに換装された。また、GM初のDOHCエンジンLT5を積むZR1は400psオーバーを誇り、専用チューンドサスを採用することでハードな走行にも十分耐えた。これは、GM傘下であったロータス社との提携が一つのカタチになったものだ。(1988.2)



  19. コルベットコンバーチブル




    アルミホイールのデザインが若干変更されたのと同時に、インストルメントパネル、センターコンソール、ドアトリム、ステアリングホイールといったインテリアデザインが一新。また、エンジン出力が240psから245psへと向上した。(1989.10)



  20. コルベットコンバーチブル




    フロントとリアのデザイン、及びサイドパネルのエアアウトレットパネルの形状を変更。また、アルミホイールがタービン状のデザインをもった新型になった。(1990.11)



  21. コルベットコンバーチブル




    最高出力300psを誇る新設計の5.7LのV8エンジン(LT1)を搭載。(1991.11)



  22. コルベットコンバーチブル






  23. コルベットコンバーチブル




    運転席側のエアバッグに加え、助手席側にもエアバッグを標準装備。また、ホイール、オーバーフェンダー、ドアミラーがボディ同色となった。(1993.11)



  24. コルベットコンバーチブル






  25. コルベットコンバーチブル




    最大トルクが向上し、47.0kgm/4000rpm となった。(1995.11)



  26. コルベットコンバーチブル




    13年ぶりのモデルチェンジとなったC5コルベットはアメリカンスポーツの新境地を開いたと言えるだろう。良い意味でも悪い意味でも、従来のコルベットにはスポーツモデルとしてはアメリカンな寛容さが随所に感じられたが、5代目モデルは非常に高いパフォーマンスを得るに至っている。新設計の4輪ダブルウィッシュボーンを備え、トランスミッションをリアに配置するいわゆるトランスアクスル方式を採用し、理想の前後重量配分を得ていた。エンジンは伝統のプッシュロッド式を採用する最新の5.7L V8OHV。レギュラーモデル用としてはシボレー史上初のオールアルミ製エンジンブロックを採用していた。(1997.6)



  27. コルベットコンバーチブル




    アクティブハンドリングシステムを標準装備。また、サスペンションに切替式リアルダンピングを採用し、3段階に切り替えられるコントロールスイッチをセンターコンソールに装備した。(1998.11)



  28. コルベットコンバーチブル




    新デザインのアルミホイールを装備。(1999.11)



  29. コルベットコンバーチブル




    ハンドルの位置調整をスイッチで可能とするパワーテレスコピックステアリングを標準装備。(2000.11)



  30. コルベットコンバーチブル




    エンジンの出力が向上し、最高出力が355ps、最大トルクが49.8kgmとなった。(2002.3)



  31. コルベットコンバーチブル






  32. コルベットコンバーチブル




    アメリカンハイパフォーマンスカーの代表ともいえるクルマがコルベット。6代目モデルが登場したのは2005(H17)年2月。ロングノーズ&ショートデッキのいかにもコルベットらしいデザインだ。電動開閉式のソフトトップは18秒でリアデッキに格納でき、クローズドにしたときのリアウインドゥ面積を拡大して後方視界を確保した。インテリアはデュアルコックピットデザインを採用。足回りには連続可変減衰力調整システムを備えている。エンジンは6LのV8OHVで、コルベット史上最強の297kW/564N・mの豪快なパワー&トルクを発生する。左ハンドルで4速ATと組み合わされる。(2005.2)



  33. コルベットコンバーチブル




    AT車には4速ATが採用されていたが、これをハンドルにパドルシフトの付いた電子制御の6速ATに変更した。(2006.1)



  34. コルベットコンバーチブル




    ステアリングにオーディコントロール機能が追加された。ソフトトップのカラーをブラックに統一。内装はエボニー、レッド、カシミアの3色が選べ、外装色ではアトミックオレンジが追加された。また、新形状のリモコンキーも採用される。(2006.11)



  35. コルベットコンバーチブル




    08年モデルとなり、以前の6Lエンジンより出力が22ps向上した最新型の6.2L V8エンジンを搭載した。パドルシフト付き6ATは反応速度がアップ、6MTもギアレイアウトが改善されダイレクト感が増している。インテリアデザインやアルミホイールなども変更されている。(2007.10)



  36. コルベットコンバーチブル






  37. コルベットコンバーチブル




    外部ミラーの形状を変更、センターコンソール部トリムプレートに新パターンを採用。ヘッドレスト部にクロスフラッグの刺繍が追加されるなど小変更が施された。(2010. 2)



  38. コルベットコンバーチブル




    トレッドの拡大や専用サスペンションの採用、高性能タイヤ(前P275/35ZR18、後P325/30ZR19)、上級モデルZ06のブレーキシステムの採用などにより、優れた走行性能をさらに引き上げた「コルベット グランスポーツ」が投入された。これにより全幅は5mm拡大、1935mmとなった(2011.10)



  39. コルベットコンバーチブル






  40. コルベットコンバーチブル




    4組のギアセットと5個のクラッチで構成され、従来型の6速ATと同じスペースに収められる独自のパドルシフト付き8速ATが採用されている。迅速なシフトやレスポンスなど優れたパフォーマンスと、高い燃費性能を備えている(2014.11)



  41. コルベットコンバーチブル




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.10)



  42. コルベットコンバーチブル






  43. コルベットコンバーチブル






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