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セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他

  1. HHR




    2005(H17)年に本国で登場したHHR。ライバルはクライスラーPTクルーザーだ。フロントボンネットや前後オーバーフェンダーなどの特徴的なエクステリアデザインは、ユーティリティビークルの元祖といわれる同社の1949(S24)年のサバーバンをモチーフに、現代風にアレンジしたもの。クロームパーツをアクセントにしたインパネなど、インテリアはレトロモダンなスタイル。安全装備も充実しており、助手席の乗員を大人、子供、チャイルドシートを認識するデュアルステージ・フロントエアバッグとサイドカーテンエアバッグを採用した。荷室の大きさがライバルにはない魅力で、5名乗車時で638L、後席を倒すことで1634Lにまで拡大する。(2006.12)



  2. HHR




    市場調査、分析を行い価格を引き下げた。引き下げ額は15万円〜55万円となる。(2007.3)



  3. HHR




    装備はほぼそのままに、グレードをLTの1本に絞り限定100台としたことで、従来型から48万5000円のプライスダウンが果たされた。なお、2シーターのパネルは受注生産モデルだ。(2010.10)



  4. MW




    GMが提携するスズキからOEM供給を受けて販売するコンパクトカー。2000(H12)年9月からSエディションを試験販売し、本格的な販売に移した。ワゴンRソリオをベースに外観デザインはシボレーブランドの象徴であるボウタイをイメージしたフロントグリルを採用する。インテリア回りにもシボレーのロゴを配置するが、基本はワゴンRソリオのまま。搭載エンジンは1.3Lの直4DOHCで、4速ATと組み合わされ、駆動方式はFFとフルタイム4WDの2タイプが設定される。(2001.1)



  5. MW




    フロントグリルやアルミホイールのデザインを変更したほか、一部のグレードにディスチャージヘッドライトを採用して装備を充実させた。1.3Lの直4VVT機構付きエンジンが追加され、FFのほかSグレードにはフルタイム4WDも設定。(2003.1)



  6. MW




    大型バンパーやサイドアンダースポイラー、ルーフエンドスポイラーなどによってスポーティで精悍な外観としたほか、内装もフロントシートに本革を採用し、ツートーンカラーの本革巻きステアリングを装備して質感を高めた。(2006.1)



  7. MW




    外観はヘッドライトのふちどりを黒からシルバーに、15インチホイールを5本スポークに変更。専用色の黒も新設定している。室内ではインパネセンターにローズウッドをイメージした木目調パネル、ドアノブなどにクロームメッキを採用している。(2007.11)



  8. ソニック




    GMのグローバル・アーキテクチャー(北米/ヨーロッパ/韓国など、GMが世界各地にもつ開発拠点の共同作業)により開発されたコンパクトハッチバック。クール(カッコイイ)、ファン(楽しい)、フリーダム(自由)など、シボレー車の特徴が訴求された。デュアルポートグリルとその中央に据えられたボウタイエンブレムによる、斬新かつ大胆なデザインを採用。インテリアは、バイクをイメージしたメーターパネルなど、スポーティな意匠が与えらる。パワートレインは、気持ち良い走行性能の実現と、低燃費かつ環境負荷の低減を目標に開発。最高出力115psを発生させる1.6Lガソリンエンジンには、6速ATが組み合わされる。(2011.10)



  9. ソニック




    インフォテイメントシステムが強化され、世界中の7万のラジオ局を聴けるインターネットラジオ「TuneIn」アプリが採用されている。また、フォグランプの標準装備化や、アーティフィシャルレザーステアリングの採用など、内外装にも手が加えられている(2013.11)



  10. ソニック




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  11. ソニック




    フロントフォグランプが標準装備されドアミラーにウインカーランプが備わるなど、意匠が変更されている。また、7インチカラーディスプレイでスマートフォンと連携できる独自のインフォテイメントシステム「シボレーマイリンク」が搭載されている(2015.1)



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