2 3 4 次へ  | 全177件 1ページ

セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他

  1. 3シリーズ




    BMWのボトムラインを受け持つ3シリーズが3代目モデルに進化した。旧型よりホイールベースで130mm、全長で110mm大きくなったボディは、伝統的なデザインを踏襲しながらも空力を意識したものに生まれ変わっている。エンジンは1.8L直4SOHC、2L直6DOHC、2.5L直6DOHCの3種。4気筒モデルには4AT、6気筒には5ATが組み合わされている。(1991.5)



  2. 3シリーズ




    318iのエンジンに、新吸気システムやローラー・ロッカーアームの採用、ピストンの軽量化、圧縮比のアップなどの改良を施すことによりパワーと燃費性能を向上させた。(1993.10)



  3. 3シリーズ




    新開発の2.8Lの直6エンジンを搭載した328iを追加。最高出力は2.5Lエンジンと同一ながら、トルク特性は大きく向上。燃費の向上や排出ガスの削減も達成している。装備では3シリーズ初のオートエアコンやヒーテッド・ドアミラーなどが標準装備となった。(1995.7)



  4. 3シリーズ




    170psの2.5L直6エンジンを搭載した323iが登場。エンジンブロックはアルミ合金製で、約50%もの軽量化を達成している。これにより燃費性能を向上させただけでなく、従来のエンジンよりも排出ガス濃度を大幅に引き下げている。(1996.1)



  5. 3シリーズ




    これまで上級車種に設定されていたトラクションコントロールシステム、ASC+Tを3シリーズ全車に標準装備。外観ではキドニーグリルのデザインが変更され、ハイマウントストップランプを全車標準装備となった。(1996.11)



  6. 3シリーズ




    ボディは旧型より全長で35mm、全幅で45mmサイズアップされ、居住性が向上。インテリアも前後席にアームレストを装備、マルチファンクション・ステアリングホイールが特別装備品として用意されるなど、より高級感と快適さを追求したものとなっている。また、エンジンも一新され、318iには旧型より排気量を100ccアップした1.9Lの直4SOHCを搭載、328iには旧328iの直6DOHCに改良を施し、大幅な燃費向上と排出ガス削減を実現している。このほかアルミニウム合金の多用による軽量化や、リサイクル性の向上、エアバッグの追加など安全装備の充実も注目だ。(1998.7)



  7. 3シリーズ




    室内へ入り込む微粒子や有害ガスを遮断するAUC(自動内気循環システム)を標準装備。318iセダンのATはステップトロニック付きの4ATに進化した。このほかグレードによりアルミホイールデザインの変更、内外装が改良された。(1999.10)



  8. 3シリーズ




    これまでの 2.8L直6エンジンをストロークアップし改良した、M54 3Lエンジンを投入。出力を38psアップさせながら、燃費性能までも向上させている。搭載グレードは5ATの330iと5MTの330i M-Sportだ。(2000.8)



  9. 3シリーズ




    直列6気筒エンジンが変更され、320iはモデル名はそのまま2.2Lに。323iは2.5Lとされ、325iと名称が変更された。いずれもパワーアップだけでなく燃費性能も向上している。同時に4WDモデルの330xiが追加された。(2000.10)



  10. 3シリーズ






  11. 3シリーズ




    量販グレードに搭載している4気筒エンジンを従来の1.9Lから2Lの新開発エンジンにスイッチし、ステップトロニック付き5ATも採用した。またクーペやカブリオレとの差別化を図り、曲線貴重のヘッドライトを採用、リアバンパー及びコンビネーションライトのデザインも変更されるなどのフェイスリフトが施されている。(2001.10)



  12. 3シリーズ






  13. 3シリーズ




    全車にダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)を標準装備。330iのシーケンシャルシフトは6速となった。また、一部にパッケージオプションとしてHi-Lineパッケージを設定している。(2003.4)



  14. 3シリーズ




    かつてはコンパクトサイズのセダンだったが、今ではミドルクラスからアッパーミドルクラスに位置するようになった主力モデルの3シリーズ。1975(S50)年の発売以来、5代目にあたるモデルが2005(H17)年4月にデビューした。ボディは全幅が1800mmを超えていて、サイズの拡大によって室内空間にも余裕が生まれた。エンジンは2Lの直4Lと2.5Lと3Lの直6の計3機種。定評あるエンジン技術であるバルブトロニックを全車に採用し、直6には量産車初のマグネシウム合金が使われる。基本的には6速ATと組み合わされ、一部のグレードにはMT車もある。(2005.5)



  15. 3シリーズ






  16. 3シリーズ






  17. 3シリーズ




    直列4気筒エンジンに、直噴システムならびに希薄燃焼テクノロジー(リーン・バーン)を採用。325i用の直列6気筒は直噴・リーンバーンに加え、エンジンの軽量化が施された。335i用の直列6気筒はバルブトロニックが組み合わされた。これらにより燃費性能が大幅に向上している。(2010.5)



  18. 3シリーズ




    初代モデルから卓越した運動性能や高い安全性、快適な居住性能を追求し続け、プレミアムコンパクトスポーツセダンというジャンルを確立させたBMWの看板モデル。現行モデルのパワートレインは、最高出力245ps/最大トルク350N・mを発生する2Lのツインパワーターボエンジンと8速ATとの組み合わせ。またツインスクロールターボや高精度直噴技術、ダブルVANOS、バルブトロニックなど独自の環境技術を採用することで、スポーティなパワーフィールはそのままに、10・15モード燃費は15.6km/Lという優れた燃費性能を実現。全モデルがエコカー減税の対象となった。(2012.1)



  19. 3シリーズ




    前方を監視し安全なドライビングをサポートする「ドライビング・アシスト」に歩行者検知機能を採用。また、車載の通信モジュールを利用して乗員の安全と車両の状態を見守る「BMW SOSコール」と「BMWテレサービス」も標準装備されている。ユーザーインターフェイスのiDriveも使い勝手も良くなっている(2013.8)



  20. 3シリーズ




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  21. 3シリーズ




    ミリ波レーダーセンサーにより前方車両との車間距離を維持し、低速走行時には停止まで制御する「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)」が標準装備されている(2014.8)



  22. 3シリーズ




    LEDヘッドライトとLEDフォグランプが全車に標準採用。リアコンビライトも新デザインに改められている。また、3Lの直6エンジンが刷新され、最高出力は従来型比+20psの326ps、最大トルクは同+50N・mの450N・mへと向上しながら、燃費とCO2排出量はともに低減している(2015.9)



  23. 3シリーズ






  24. 3シリーズ






  25. 3シリーズ






  26. 3シリーズ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)



  27. 5シリーズ






  28. 5シリーズ






  29. 5シリーズ






  30. 5シリーズ






  31. 5シリーズ






  32. 5シリーズ




    BMWの伝統を受け継ぎながら、エンジンフードと一体化したキドニーグリル、ゆるやかな曲線を描くボディラインなどが、より軽快な印象を与えている。エンジンは「シルキー・シックス」と賞賛される伝統を引き継いだ新世代直6を搭載。このパワーを路面に伝えるサスペンションは、世界で初めてほぼ完全にアルミニウム合金化され、従来のサスペンションに比較して約65kgもの軽量化を達成。ボディ外板に高張力鋼板を使用し、エンジンもアルミニウム合金を使うことで全体的に軽量化が施され、その結果大幅に燃費も向上している。安全装備ではASC+Tを標準装備、前席左右のエアバッグ、および前席サイドエアバッグなども標準装備となった。(1996.4)



  33. 5シリーズ




    I.T.S(チューブ式ヘッドエアバッグ付きサイドエアバック)を全車に標準装備した。これは、これまでドアに装備されていた大きなチェストエアバッグに加え、ルーフライナー内部のAピラーにチューブ状のエアバッグを追加したもの。側面衝突時に前席搭乗者の頭部を保護することで、さらに安全性を高めている。(1998.1)



  34. 5シリーズ






  35. 5シリーズ






  36. 5シリーズ




    直6エンジンを変更。2.5Lは22psアップの192ps、2.8Lは3Lとなり、38psアップの231ps。いずれも高回転での性能をより向上させている。同時に外観デザインもよりスポーティなものに手直しが施され、装備の充実も図られた。(2000.10)



  37. 5シリーズ




    ステップトロニックの加減速の操作方法を従来と逆方向に変更。ボディ及びインテリアの設定カラーは大幅に入れ替えられている。このほかステアリングやアルミホイールのデザインも全モデルで変更された。(2001.10)



  38. 5シリーズ




    525i、530iのHi-Lineパッケージをベースに、さらに特別装備を追加した525i/530i Selectionを設定。新デザインホイールやキセノンヘッドライト、ホワイトターンインジケーター、高級ナッパレザーシートなどを採用している。(2002.11)



  39. 5シリーズ




    ラインナップの中で中心となるのが5シリーズ。5世代目となる5シリーズは2003(H15)年8月に発売された。ボディを大型化し、後席の居住空間やトランクスペースを拡大しながらも、アルミとスチールの複合ボディとすることで重量増を抑えて前後50:50の重量配分を実現し、高い運動性能を発揮している。外観のデザインは猛禽類をイメージし、インテリアもドライバーオリエンテッドのスポーティなもの。アクティブステアリングを採用するなど意欲的なクルマ作りがなされている。エンジンは2.5Lと3Lの直6、4.4LのV8の3機種。全車に電子制御6速ATが組み合わされる。(2003.8)



  40. 5シリーズ




    4.4LのV8エンジンに代えて新開発の4L(225kW)と4.8L(270kW)のV8エンジンを搭載した。DSCを拡張機能付きとし、iドライブのコントローラーを新デザインにするなど、装備や仕様を向上させた。(2005.11)



  41. 5シリーズ




    3Lエンジンは190kWに、2.5Lエンジンは160kWにそれぞれパワーアップが図られた。カーナビをHDD化したほか、全車にランフラットタイヤとアクティブステアリングを標準装備した。525iにバイキセノンヘッドライト装備した。(2005.6)



  42. 5シリーズ






  43. 5シリーズ




    外観をより滑らかなラインとし、室内には新しい表面素材を随所に使用。操作後は一定の位置に戻る新デザインのセレクターレバーのATを採用し、反応速度もアップさせている。装備もさらに充実。また、走りを際立たせるデバイスも多数採用されている。(2007.6)



  44. 5シリーズ




    車両価格が改定された。(2007.11)



  45. 5シリーズ




    原材料価格の上昇などにより、車両価格が改定された。(2008.9)



  46. 5シリーズ




    8速ATの採用や軽量化、ブレーキエネルギー回生システムなど、より少ないエネルギーでより高い性能を実現する、エフィシエント・ダイナミクス技術の設計思想を採用した、6世代目に当たる5シリーズ。エンジンは3LのNA、新開発の3L直噴ツインスクロールターボ、4.4LのV8という3種類が用意された。3LのNAエンジンを搭載するエントリーグレード、528iはアルミニウム合金などによる軽量構造が施されたエンジンやダブルVANOSの装備などによりエコカー減税対象モデルに認定される予定。サスペンションは、フロントが長らく5シリーズを支えたストラット式からダブルウィッシュボーン式に変更されている。リアはインテグラルアーム式が踏襲された。(2010.3)



  47. 5シリーズ




    加速性能と燃費の両方を改善する新世代エンジンが搭載された。これは、2Lの直4DOHCにツインスクロールターボ、直噴技術、ダブルVANOS、エンジン・オート/スタート・ストップ機能などの独自の環境技術を採用したもので、搭載モデルである528iはエコカー減税の対象となっている。(2011.10)



  48. 5シリーズ




    内外装のデザインが変更されている。また、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」をはじめ、車載通信モジュールにより乗員の安全と車両の状態を見守る「BMW SOSコール」や「BMWテレサービス」などの支援デバイスが標準装備されている(2013.9)



  49. 5シリーズ




    ドライバー支援システム「ドライビング・アシスト・プラス」が全車に標準装備。カメラとミリ波レーダーセンサーを併用した「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や、車間距離を維持しながら速度を自動制御する「アクティブ・クルーズ・コントロール」などの機能が搭載されている(2013.11)



  50. 5シリーズ




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



2 3 4 次へ  | 全177件 1ページ