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  1. B6グランクーペ




    BMW 6シリーズグランクーペにアルピナがチューニングを施したスポーツ4WDグランクーペ。4WDシステムはBMW xDriveを採用しながらも、前後のトルク配分制御はパフォーマンスを最大限に引き出すよう最適化されている。エンジンは4.4LのV8ツインターボが搭載され、最高出力は600ps、最大トルクは800N・mを発生。0-100km/h加速は3.8秒、最高時速は324km/hを達成している。エンジンフードや20インチのアルピナクラッシックホイールなど独自のエクステリアパーツを装備。さらに対向式の4ピストンキャリパーや大径ディスクなどのブレーキシステムも搭載されている(2015.4)



  2. B7




    BMWの最上級モデルである7シリーズをベースにしたアルピナが手を加えたモデルがB7。エンジンは4.4LのV8DOHCエンジンにスーパーチャージャーを組み込み、馬力表示では500psに達する368kWのパワーと700N・mのトルクを発生し、電子制御6速ATが組み合わされる。最高速は実に300km/hに達しFRのラグジュアリィセダンではトップクラスの速さを実現。21インチのアルピナホイールや前後スポイラーがアルピナらしさを表現している。標準ボディとロングボディの設定があり、インテリアの仕様も専用の本革シートなどが用意される。(2004.7)



  3. B7




    ベースであるBMW7シリーズがフロントマスクなどを変更したのに伴い、アルピナB7も外観などが変更された。(2005.10)



  4. B7






  5. B7




    2009年3月に投入されたBMWのフラッグシップセダンである5代目7シリーズ(F01/F02型)をベースに、最高出力520ps/最大トルク72.9kg-mを発生する4.4LのV8ツインターボエンジンを搭載したスーパーリムジン。F01:ショートホイールベース版とF02:ロングホイールベース版の2仕様が用意される。さらに、ショートホイールベース版には、本家7シリーズにはない4WDの仕様もラインナップされる。組み合わされるトランスミッションはZF製の6速スポーツATで、0-100km/h加速は4.6秒。最高速度302km/hという俊足のプレミアムラージセダンとなる。(2009.4)



  6. B7




    前後スポイラーのデザインが変更。21インチアルミホイールも新たに採用されている。パワートレインも見直され、バルブトロニック機能(可変バルブタイミング&リフト機構)が付いたV8ツインターボエンジンと8速スポーツATを搭載。スムーズな変速と燃費性能の向上を実現している(2012.12)



  7. B7




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  8. B7




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)



  9. B7






  10. B8リムジン






  11. D3






  12. D3




    BMW車をベースに、アルピナ社が、内外装や足回り、パワートレインなど、細部まで徹底的に磨き上げたコンプリートモデル。新型では、従来型の2L直4ディーゼルツインターボから、パワートレインを刷新。新たに最高出力350ps/最大トルク700N・mを発生する3L直6ディーゼルツインターボを採用。アルピナ独自のエアロパーツや、19インチの専用ホイールなど、エクステリアにも独自のパーツが与えられる。電子制御式ダンパーなどによって「エコ・プロ」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ+」の4つの走行モードが選択可能。乗り心地や快適性が優れているだけでなく、スポーティーな走りとダイナミックなハンドリングを両立している(2013.12)



  13. D3




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  14. D3




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)



  15. D3






  16. D5




    BMWに独自のチューニングを施し、より魅力的なモデルを送り出すアルピナが手がけた5シリーズベースのディーゼルターボ仕様車。エンジンはBMWの最新世代コモンレール直噴ディーゼルと、可変タービン形状のターボ付きアルミ製3L直6ユニット。加えてアルピナ独自の吸排気技術を投入し、最高出力280ps/最大トルク600N・mという高出力を実現している。0-100km/h加速5.9秒、巡航最高速度256km/hという俊足と、JC08モード燃費18.8km/Lという優れた燃費性能を両立している(2012.4)



  17. D5




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  18. D5




    メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2015.1)



  19. B10






  20. B10






  21. B10






  22. B11






  23. B12






  24. B12






  25. B12






  26. B3






  27. B3






  28. B3






  29. B3






  30. B3






  31. B3






  32. B3






  33. B3






  34. B3






  35. B3






  36. B3




    2012年2月に登場した3シリーズ(F30型)にアルピナが独自のチューンをしたモデル。エンジンはBMWの3L直噴直6にツインターボ化をはじめとする独自のチューンを施し、ノーマルユニット(最高出力306ps/最大トルク400N・m)から同410ps/600N・mへと出力が向上。組み合わされるトランスミッションは「オートマチック/スポーツ/マニュアル」という3つの走行モードを備える8速ATとなる。パワートレイン以外では、排気音の特性が変化するステンレスマフラーや電子制御ダンパー、アルミ製のブレーキキャリパーなどが与えられる(2013.3)



  37. B3




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  38. B3




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)



  39. B3






  40. B5




    BMWの公認チューナーとしてツーリングカーレースなどで活躍してきたアルピナは、現在ではBMWベースの高性能なコンプリートカーを仕上げるブランドとなった。BMW5シリーズセダンをベースにしたB5スーパーチャージ・リムジン(セダン)は、4.4LのV8DOHCエンジンにスーパーチャージャーを組み合わせ375kW/700N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生し電子制御6速ATと組み合わされる。BMWエンジンのバルブトロニックとスーパーチャージャーの強力なコラボを実現したのがアルピナらしいところ。オリジナルの前後スポイラーなどがノーマルの違いを強調する。(2005.10)



  41. B5






  42. B5






  43. B5




    2010年3月に投入されたBMWのアッパーミドルセダンである6代目5シリーズをベースに、アルピナB7ビターボシリーズにも搭載される、最高出力520ps/最大トルク72.9kg-m発生する4.4LのV8ツインターボエンジンを搭載。組み合わされるトランスミッションは、ZF社製の8速スポーツATで、0-100km/h加速は4.6秒。最高速度307km/hという実力を持つ。さらにJC08モード7.5km/Lを実現し、運動性能と環境性能との高い次元での融合が目指された。(2010.7)



  44. B5






  45. B5






  46. B5




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  47. B5




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)



  48. B5






  49. B5






  50. B5




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.2)



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