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M3セダン
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M3セダン
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
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M5
スポーツサルーンの代表として知られるM5がさらにパワーアップ。新搭載の3.8L直6DOHCエンジンは、従来モデルから排気量をアップしただけでなく吸排気システムを改良、最新電子制御システムの採用などにより340psを発揮。広いトルクバンドを誇っている。これに合わせて足回りでは運転状況に合わせて減衰力を自動変化させるEDCを標準装備。外観では開口部の大きな鍛造ホイールの採用、ウイングタイプのリアスポイラーの装備などでさらにスポーツ性を強調している。(1993.3)
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M5
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M5
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M5
スポーツサルーンの代名詞、M5のニューモデル。新開発の5LV8エンジンは400ps、51.0kgmという圧倒的な数値を誇り、ホイールスピンを防止するDSCシステムと相まって、0-100km/h加速はわずか5.3秒という高性能を達成。Mサスペンションがその走りを支えている。控え目なエンブレムやクロームメッキ製キドニーグリルなど、外観での主張を抑えているのはM5の伝統だ。(1999.3)
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M5
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M5
ボディカラーにギアレット レッド、スターリング グレー、ブルー ウォーターを設定。従来の3色は廃止された。(2001.10)
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M5
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M5
5シリーズの頂点に立つハイパフォーマンスモデル。外観のデザインは全体的には前後のエプロン部分や排気管など控えめな変更にとどめられているものの、インテリアは専用のレザーシートなどによって差別化が図られている。エンジンは量産セダンとしては初、BMWの歴史の中で最もパワフルなV10エンジンで、373kW/520N・mのパワー&トルクを発生する。パワーは500psを超える数値で、これに新開発された7速SMGドライブロジックのセミATが組み合わされる。専用Mスポーツ・サスペンションをはじめ、EDCやDSCにMダイナミックモードを採用している。(2004.11)
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M5
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M5
外観をより滑らかなラインとし、ヘッドライトにクリアガラス、ターンインジケーターやテールランプにはクリアレンズを採用した。オプションとして新たにコンフォートアクセスやリアサイドウインドウローラーブラインドも用意されている。(2007.6)
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M5
車両価格が改定された。(2007.11)
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M5
原材料価格の上昇などにより、車両価格が40万円値上げされた。(2008.9)
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M5
BMW M社が手がけるハイパフォーマンスシリーズのプレミアムセグメントにおける高性能セダン。ベースとなった5シリーズのオールラウンドな機能性はそのままに、サーキットにおける最高の運動性能とプレミアムセグメントにおけるラグジュアリースポーツセダンとしての要素が備えられた。M社によるエアロパーツやマルチファンクションシートなども採用。エンジンは最高出力560ps/最大トルク680N・mを発生するMツインパワーターボテクノロジーによる4.4LのV8。組み合わされるトランスミッションは、エンジンオートスタート/ストップ機能付き7速ダブルクラッチで、燃費性能にも配慮されている。(2011.7)
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M5
上下がカットされたライトリングを備えたアダプティブLEDヘッドライトが標準装備されている。また、エンジン出力や足回りなどをチューンした「コンペティション・パッケージ」がオプション設定された。これを付けることで、エンジン出力がノーマルモデル比+15psの575psとなる(2013.9)
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M5
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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M5
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)
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M5
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M5
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2018.8)
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M6 グランクーペ
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M6 グランクーペ
前方を監視し安全なドライビングをサポートする「ドライビングアシスト」と、衝突の際に乗員を最適に保護する「アクティブプロテクション」を標準装備。また、車載の通信モジュールを利用して乗員の安全と車両の状態を見守る「BMW SOSコール」と「BMWテレサービス」も採用されている(2013.8)
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M6 グランクーペ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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M6 グランクーペ
アダプティブLEDヘッドライトの標準装備を含む、フロントフェイスの刷新が図られた(2015.7)
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M6 グランクーペ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)
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M6 グランクーペ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.4)
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M6 グランクーペ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
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B10
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B11
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B12
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B3
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B3
2012年2月に登場した3シリーズ(F30型)にアルピナが独自のチューンをしたモデル。エンジンはBMWの3L直噴直6にツインターボ化をはじめとする独自のチューンを施し、ノーマルユニット(最高出力306ps/最大トルク400N・m)から同410ps/600N・mへと出力が向上。組み合わされるトランスミッションは「オートマチック/スポーツ/マニュアル」という3つの走行モードを備える8速ATとなる。パワートレイン以外では、排気音の特性が変化するステンレスマフラーや電子制御ダンパー、アルミ製のブレーキキャリパーなどが与えられる(2013.3)
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B3
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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B3
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)
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B3
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B5
BMWの公認チューナーとしてツーリングカーレースなどで活躍してきたアルピナは、現在ではBMWベースの高性能なコンプリートカーを仕上げるブランドとなった。BMW5シリーズセダンをベースにしたB5スーパーチャージ・リムジン(セダン)は、4.4LのV8DOHCエンジンにスーパーチャージャーを組み合わせ375kW/700N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生し電子制御6速ATと組み合わされる。BMWエンジンのバルブトロニックとスーパーチャージャーの強力なコラボを実現したのがアルピナらしいところ。オリジナルの前後スポイラーなどがノーマルの違いを強調する。(2005.10)
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B5