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セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他

  1. JC




    ミニバンの利便性とSUVの機能性が兼ね備わった新世代クロスオーバーモデル。エンジンは2.7LのV6DOHCが搭載され、駆動方式は2WD(FF)。最高出力185ps、最大トルク26.1kg-mを発揮し、組み合わされるトランスミッションは6ATとなる。トラクションコントロールやブレーキアシストなどが備わったESPシステムが標準装備されるなど、安全性も高い。また、7人乗車が可能な3列シートが採用され、シートアレンジも多彩。加えてソフトスキンタイプのインパネが採用されるなど、上質な室内空間が演出されている。さらにクーラー付きグローブボックスも標準で備わるなど、使い勝手の良さも魅力。なお、グレードは「SXT」1種類のみとなる。(2009.1)



  2. JC




    内装色やドアトリムのカラーを統一し、落ち着きのあるシックな仕上がりが目指された。また革巻きのシフトノブやレザーのアームレストなど、質感の向上が図られた。さらに、フロントアクティブヘッドレストやECOランプが採用されるなど、安全性能、環境性能にも配慮されている。(2010.7)



  3. アベンジャー




    2007(H19)年より日本に正規導入された、ダッジブランドのグローバル戦略を担うDセグメント、FFセダン。Cセグメントのキャリバーとプラットフォームを共有する。クロームを使ったダッジ伝統の十字グリルや大型ヘッドライト、膨らんだホイールアーチや切れ上がったサイドラインなど、ダッジらしさが光る外観をもつ。室内は前席にシートヒーターも付く、グレーの革シートを採用。キーレスエントリー、保冷機能の付いたカップホルダーやグローブボックスなど便利な装備が用意される。ABSやESPなどの安全機構も充実している。(2007.6)



  4. キャリバー




    ’06(H18)年のデトロイトショーでデビューした、SUVテイストな外観のハッチバックモデル。ダッジブランドのグローバル戦略を担うモデルとなる。シンボルである大型の十字グリル(クロスヘア)と、大きなバンパーやフェンダーなどによって、ダッジらしさを表現した外観をもつ。室内は保冷機能付きグローブボックスや、着脱可能なカーゴルームランプなどの便利な装備が充実。さらにSXTにはリアゲートのスピーカーを下ろしてアウトドアでも音楽を楽しめる、ミュージックゲートパワープレミアムサウンドシステムも用意される。三菱、ヒュンダイと共同開発した2Lエンジンに、オートステック機能の付いたCVTを組み合わせる。(2007.6)



  5. チャージャー




    ’70年代のアメリカンハイパフォーマンスカーの代名詞とも言える、チャージャーの復活モデル。上級グレードSRT8のみが導入された。SRT8はハイパフォーマンスカー開発プロジェクト、ストリートアンドレーシングテクノロジー(SRT)がチューニングを手がけた最速グレード。チューンされた6.1LHEMI(ヘミ)の最高出力は431psとなる。外観はダッジの象徴である大きな十字グリルをはじめ、ボンネットのエアスクープやエアロパーツ、20インチホイールなどで迫力と走りをイメージさせる仕上がり。内装でも赤いステッチの入った、ホールド性の高い立体造形のスポーツシートが採用される。(2007.6)



  6. チャージャー




    スポーティグレード、R/Tを追加。可変シリンダーシステムを採用する355psの5.7Lエンジンを搭載、専用チューンドサスペンションやパフォーマンスステアリングギアを装備する。また、トップグレードであるSRT8もインパネやセンターコンソールのデザインを変更した。(2007.12)



  7. ナイトロ




    ’07(H19)年より日本に正規導入される、ダッジブランドのミドルクラスSUV。モノコックボディは同年のニューヨークショーで発表されたチェロキーと共有される。ダッジ独特の十字グリル、張り出したフェンダーなどにより、背が高くスクエアな外観は存在感十分。ラゲージフロアが457mm手前に引き出せ、荷物の積み下ろしやベンチとして便利なLOAD’N GOを標準とするなど使い勝手も考慮されている。シンプルなパートタイム式の4WDを採用し、通常は後輪駆動となる。樹脂製バンパーや16インチホイールを装備するベースグレードのXEから、ボディ同色バンパーや17インチのSXT、さらに本革シートや20インチのR/Tまで3グレードを用意する。(2007.6)



  8. ナイトロ




    フロントグリルやフロントエアダム、およびシルモールディングがボディ同色に変更された。またオプションで人気の高かった、クロームのサイドステップやフューエルフィラー、スカッフパッドが標準装備されている。カーゴスペースの半分に浅くて大きなトレイが設けられ使い勝手も向上。(2010.07)



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