| 全6件 1ページ
セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
-
オロチ
光岡自動車が2001(H13)年の東京モーターショーで初公開したショーモデル大蛇(オロチ)の市販版。同社はこれまでも自社で開発した車体を生産・販売するれっきとした自動車メーカーだ。大蛇のコンセプトは「ファッションスーパーカー」。FRPで成型されたボディは、のたうち回る大蛇のように有機的な曲面のワイド&ローデザインが特徴。’70年代のイタリアンスーパーカーと同じ鋼管スペースフレーム構造とし、車体前部にクラッシュボックスを備え衝突安全性を確保した。ドライブトレインはトヨタから供給を受けるV6の3.3Lエンジンと5ATの組み合わせで、これをミッドシップにマウントする。400台の完全受注生産となる。(2006.10)
-
オロチ
原料価格の高騰などにより、価格の改定が行われた。(2007.8)
-
オロチ
09年モデルとなり、内外装色各3色を標準とすることで作業効率を図り、車両価格を下げた。これにより、従来の外板300色、内装20色のセレクトはオプションとされている。(2008.9)
-
オロチ
ボディーカラーに新色 のウィッチパープルパールとファイナルシルバーメタリックが追加された。また最大で244万円(税込)の価格ダウンが図られた。行程の工夫や改善、開発費償却などにより今回の価格改定となった。(2009.9)
-
オロチ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
ラセード
先代モデルは限定車だったが、今回はカタログモデルとしてデビュー。シルビアベースは同じだが、1999(H11)年にデビューしたS15に切り替えた。デザインテイストは初代を踏襲し、2Lの直4エンジンに4ATという基本コンポーネンツも変わらない。2004(H16)年3月の本革シート特別限定仕様車をもって生産終了した。(2000.11)
| 全6件 1ページ