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M6 カブリオレ
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M6 カブリオレ
ターンインジケーターにLEDを採用するなどフロントとリアのデザインを小変更。スイッチ類の質感を向上させた室内には、レザートリムを光や熱から保護するサンリフレクティブ技術も導入。アクティブヘッドレストや音声入力システムなど安全快適装備も多数装着された。(2007.11)
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M6 カブリオレ
原材料価格の上昇などにより、車両価格が25万円値上げされた。(2008.9)
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M6 カブリオレ
プレミアムラグジュアリーカブリオレである6シリーズカブリオレをBMW M社が徹底チューニングしたスポーツモデル。エンジンは先代のV10NAからダウンサイジングされ、4.4LのV8直噴ツインターボに変更されている。パワーはV10比で最高出力+53psの560psへと向上。効率の良い7段の「M DCT Drivelogic」(ダブルクラッチ トランスミッション)やオートスタート/ストップ(アイドリングストップ)機能、ブレーキエネルギー回生システムなどを備え、先代より燃費を約30%改善している。エクステリアは、大型エアインテークやデュアルツインエグゾーストなど迫力あるデザインになった(2012.4)
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M6 カブリオレ
前方を監視し安全なドライビングをサポートする「ドライビングアシスト」と、衝突の際に乗員を最適に保護する「アクティブプロテクション」を標準装備。また、車載の通信モジュールを利用して乗員の安全と車両の状態を見守る「BMW SOSコール」と「BMWテレサービス」も採用されている(2013.8)
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M6 カブリオレ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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M6 カブリオレ
アダプティブLEDヘッドライトの標準装備を含む、フロントフェイスの刷新が図られた(2015.7)
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M6 カブリオレ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)
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M6 カブリオレ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.4)
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M6 カブリオレ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
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Z3
映画「007ゴールデン・アイ」でデビューし話題を呼んだBMWのロードスターZ3。ロングノーズ+ショートデッキ、スモールキャビンのクライシカルなスタイルをもつ2シーターオープンカー。まずはBMWジャパン創立15周年記念モデルとしての限定発売となった。エンジンは先に3シリーズコンパクトに採用されている1.9L直4DOHCで5MT仕様となる。限定車としてレザーシートやシートヒーティング、鏡面仕上げのウォールナット・ウッドパネルなどが追加されている。(1996.7)
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Z3
フロントウインドウフレームのボディ同色化、クロームパーツを多用したクローム・ライン・インテリアの採用などのフェイスリフトに加え、バニティミラーを運転席側にも装着、トランスミッション・トンネルの助手席サイド部に収納ネットを装着した。(1998.1)
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Z3
ロードスター1.9にはロールバーを標準装備化。2.8には低公害型の新開発エンジンを搭載した。(1998.11)
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Z3
従来の1.9Lの直4に換え、2L直6エンジンを搭載。最高出力は10psアップ。同時にウエストラインの見切りを低くし、トランクリッドやリアバンパーの形状も変更するなど、思い切ったフェイスリフトが施されている。インテリアもステアリングホイールの変更、新デザインのセンターコンソールの採用、内装素材の表面処理などにより、さらに高級感をアップさせた。(1999.6)
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Z3
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Z3 Mロードスター
Z3ロードスター2.8をベースに、M3と同じ3.2L直6DOHCを搭載。サスペンションやブレーキもこれに合わせて強化されている。外観ではブレーキ冷却用ダクトを追加した大型フロントスポイラー、リアの4本出し大径テールパイプなどが大きな特徴。クロームのサイドグリルにはMマークが付けられている。このほか安全確保のためのロールバーやセンターコンソールの追加メーター、ナッパ・レザーを多用したインテリアなどを装備している。(1998.10)
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Z3 Mロードスター
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Z3 Mロードスター
エンジンを新型M3と共通する3.5Lの直6に変更。自然吸気ながら325psを発揮する。同時にDSCやタイヤ空気圧警告システムなど、アクティブセーフティ装備も追加された。(2001.6)
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Z4
BMWの2シーターオープンスポーツZ3の後継車として登場したのがZ4。ひと回り大きくなったボディとともにプレミアム性を高めて登場した。ロングノーズと短いリアエンドという特徴的なデザインはZ3と変わらないが、クラシカルな雰囲気から一転してバングルデザインのモダンなボディとなった。エンジンは直6の2.5L(141kW)と3L(170kW)の2機種で、いずれも5速ATと組み合わされる。前後50:50の重量配分とFR駆動はBMWに共通する特徴である。ソフトトップは独特の折り畳み機構によって格納でき、2.5iはマニュアル式、3.0iは電動式の格納機能をもつ。(2003.1)
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Z4
2.2iにボードコンピュータを装備し、3.0iに標準装備のクロームラインインテリアのクローム・パーツ部位を拡大、全モデルにパワーウィンゥ挟み込み防止機能を追加した。同時に新色のボディカラーを設定した。(2004.5)
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Z4
外観デザインを変更するとともに内装の仕様やカラーにも変更を加え、同時にクランクケースにマグネシウム合金を採用した新しい直6の2.5L(130kW)と3L(195kW)エンジンに変更された。全車とも6速ATと組み合わされ、2.2iは廃止された。(2006.4)
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Z4
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Z4
マルチファンクション機能を追加したスポーツレザーステアリングホイールやウインドウディフレクターなどを標準装備に追加した。さらに2.5iにはキセノンヘッドランプやオートエアコンなども追加されている。(2007.2)
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Z4
車両価格が改定された。(2007.11)
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Z4
原材料価格の上昇などにより、車両価格が改定された。(2008.9)
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Z4
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Z4
LEDスモールライトリングをヘッドライトに採用するなど内外装のデザインを変更。Z4 sDrive20iにはオートエアコンなども標準装備化されている。さらに、スポーティな走りをほうふつとさせるデザインパッケージ「デザイン・ピュア・トラクション」が用意されている(2013.4)
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Z4
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Z4
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.7)
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Z4 Mロードスター
BMWのモータスポーツ部門のMがチューンした専用エンジンを搭載し、専用の内外装を備えたMロードスターが追加された。エンジンはM3に搭載されて高い評価を得ている3Lの直6で、パワー&トルクは343ps/365N・mにまで高められ、リッター当たり100psを超え、パワー・ウェイトレシオも4.2kg/psを達成、0→100km/h加速を5秒で達成する実力をもつ。いる。組み合わされるトランスミッションは6速MTのみ。このエンジンは自然吸気で専用のスポーツサスペンションなど、シャ- シ関係もMロードスター専用にチューンされている。(2006.4)
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Z4 Mロードスター
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Z4 Mロードスター
車両価格が改定された。(2007.11)
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Z4 Mロードスター
原材料価格の上昇などにより、車両価格が17万円値上げされた。(2008.9)
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Z8
往年の名車、BMW507のイメージを漂わせるZ8は、BMWが送り出した新世紀のスーパー2シータースポーツ。アルミスペースフレームを使用したボディに搭載されるエンジンは5LのV8DOHCで、最高出力は400ps。0ー100km/h加速は4.7秒の快速を誇る。レザーでカバーされたロールオーバー・プロテクション・システムなど、最先端の安全装備も盛り込まれている。(1999.10)
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B3カブリオ
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B4カブリオ
BMWのDセグメントカブリオレ、4シリーズをベースにアルピナがチューニングしたスポーツモデル。独自のフロントスポイラーには、エンジンやミッション、ブレーキなどを冷却するエアダクトが備わっている。サスペンションは、ロングドライブや市街地走行を快適にするだけでなく、ドライビングダイナミクスやスポーティさを感じられるようチュニーングされている。エンジンは最高出力410ps/最大トルク600N・mを発生する3Lの直6ツインターボ。組み合わされるミッションは、ZF製の8速スポーツATとなる。0-100km/h加速4.5秒という俊足と、EUCDコンバインモード燃費で12.5km/Lという低燃費を両立している(2014.4)
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B4カブリオ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)
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B6カブリオ
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B6カブリオ
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B6カブリオ
6シリーズ(F12型)にアルピナが独自のチューンをしたモデル。エンジンはBMWの4.4L直噴V8にツインターボ化をはじめとする独自のチューンを施し、ノーマルモデル(最高出力450ps/最大トルク650N・m)から同540ps/700N・mへと出力が向上。組み合わされるトランスミッションは8ATとなる。また、モータースポーツ界で名声を得るAkrapovic社と共同開発した高強度チタンの軽量エキゾーストシステムを採用。前後スポイラーや20インチのマルチスポークアルミホイールなど、アルピナ独自の内外装が与えられている(2011.9)
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B6カブリオ
4.4L直噴V8ツインターボの出力が向上。最高出力は、従来型比+10psの550psに、最大トルクは同+30N・mの730N・mとなっている(2012.4)
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B6カブリオ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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B6カブリオ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)