セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
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307ブレーク
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308
ゴルフなどのライバルが多い、Cセグメントの307の後継となり、大きく低くなった308。プジョーのデザインアイコンを継承しつつ、大きなグリルや吊り目のヘッドライト、V字形に膨らんだボンネットのフロントなど、さらにアグレッシブなデザインに仕上げられた。ボディが大きくなったことで室内は広くなり、使いやすさだけでなく素材のクオリティやパノラミックガラスルーフなどの装備により快適さを向上させた。1.6Lターボエンジンに4ATを組み合わせるベーシックモデルと、チューンされた1.6Lターボに6MTのスポーティなGTiを用意。エンジンはツインスクロールターボや可変バルブタイミング機構などにより、軽量で高出力・低燃費なBMWと共同開発された直噴ユニットを採用する。(2008.5)
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308
トランスミッションを従来型の4速ATから、摩擦ロスを最小化しロックアップ領域を拡大した6速ATに変更された。またツインスクロールターボエンジンが、最高出力の向上を図りながら、欧州の排出ガス規制の新基準「ユーロ5」対応に変更されている。(2010.7)
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308
新しいプジョーのデザインの象徴でもあるフローティンググリルやヘッドランプユニットが採用されるなど、同社のフラッグシップモデルである508シリーズと共通のデザインが与えられた。同時にLEDポジションランプや高級感を演出するリアゲートの水平なクロームラインが追加されている。さらにスポーツリアバンパーが全車に標準装備された。(2011.7)
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308
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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308
ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2014を受賞したCセグメントのハッチバック。クラスを超えた完成度をコンセプトに、デザインや質感、利便性、テクノロジーを高いレベルで兼ね備えている。新開発の軽量プラットフォームが採用されている。エクステリアのデザインはエレガンスと力強さを両立。インテリアでは、直感的な操作でオーディオやエアコンなどが操作できるタッチスクリーンなど、先進の装備が与えられている。パワートレインは、最高出力130ps/最大トルク230N・mを発生する1.2Lの直3ターボ。スムーズかつレスポンスに優れる6速ATが組み合わされ、欧州の厳しい環境基準であるユーロ6をクリアしている(2014.11)
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308
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.2)
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308
ラインナップが見直され、ベーシックグレードにあたる「アリュール」とスポーティな「GTライン」の2種類になっている(2015.10)
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308
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308
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308CC
308をベースとする4シーターオープンとして発売された308CC。ルーフオープンシステムには2分割電動メタルルーフが採用され、センターコンソール部に設けられたスイッチを操作するだけで、簡単にルーフの開閉が可能。開閉時間は約20秒で、先代モデルである307CCに対し、約5秒短縮されている。用意されるグレードは、プレミアムとグリフの2種類。より上級なグリフは、シートやドア内張り、ダッシュボードまでレザーが奢られたインテグラルレザー仕様となる。また、プレミアムでも本革シートや16インチアルミホイールが装着されるなど、装備内容は充実している。機能面には差はなく、両モデルとも1.6L直4DOHCターボ+4ATとなる。(2009.5)
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308CC
ミッションが、従来の4速ATからアイシンAW社との共同開発による6速ATに変更された。また、エンジンも欧州の排出ガス規制の新基準「ユーロ5」対応のものに換装されている。このエンジンは環境に優しいだけではなく、パワーも上がっており、従来型比+16psの156psとなる。(2010.5)
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308CC
新しいプジョーのデザインの象徴でもあるフローティンググリルやヘッドランプユニットが採用されるなど、同社のフラッグシップモデルである508シリーズと共通のデザインが与えられた。同時にLEDポジションランプやバイキセノン・ディレクショナルヘッドライトが全車に採用されるなど、装備の充実化も図られている。(2011.7)
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308CC
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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308SW
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308SW
トランスミッションを従来型の4速ATから、摩擦ロスを最小化しロックアップ領域を拡大した6速ATに変更された。またツインスクロールターボエンジンが、最高出力の向上を図りながら、欧州の排出ガス規制の新基準「ユーロ5」対応に変更されている。(2010.7)
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308SW
新しいプジョーのデザインの象徴でもあるフローティンググリルやヘッドランプユニットが採用されるなど、同社のフラッグシップモデルである508シリーズと共通のデザインが与えられた。LEDポジションランプも新たに追加されている。なおこの変更を機に、308SWプレミアムに6万円ほどのプライスダウンが実施された。(2011.7)
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308SW
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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308SW
ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2014を受賞したCセグメントのステーションワゴン。クラスを超えた完成度をコンセプトに、デザインや質感、利便性、テクノロジーを高いレベルで兼ね備えている。新開発の軽量プラットフォームが採用されている。エクステリアのデザインはエレガンスと力強さを両立。同時に登場したハッチバックモデルよりも全長が85mm延長され、ワゴンとしての機能性も追求されている。パワートレインは、最高出力130ps/最大トルク230N・mを発生する1.2Lの直3ターボ。スムーズかつレスポンスに優れる6速ATが組み合わされ、欧州の厳しい環境基準であるユーロ6をクリアしている(2014.11)
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308SW
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.2)
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308SW
ラインナップが見直され、ベーシックグレードにあたる「アリュール」とスポーティな「GTライン」の2種類になっている(2015.10)
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308SW
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309
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405
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405ブレーク
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406
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406クーペ
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406ブレーク
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