セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
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ラグナ
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
日本でのラインナップ上、エントリーモデルとなるルーテシア。3ドアと5ドアが設定されたハッチバックボディはひと回り大きくなるとともに、ホイールベースが延長されたことと合わせ、室内空間や荷室容量が拡大された。エンジンは1.6Lの直4DOHCの1機種で、82kW/151N・mのパワー&トルクを発生する。駆動方式はFFのみで、マニュアルモード付きの電子制御プロアクティブ4速ATと組み合わされる。輸入コンパクトカーとしては最多の13色のボディカラーが用意され、毎月異なるボディカラーをベースにした特別仕様車が設定されるなど、独特のマーケッティング戦略も展開される。(2006.3)
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ルーテシア
ユーロ高により車両価格が改定された。改定されたのは車両価格のみでオプション、アクセサリーの価格は変更されていない。(2006.12)
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ルーテシア
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ルーテシア
新しいフロントフェイスが採用されるなど、マイナーチェンジが施された。ドアミラーの大型化など視認性の向上も図られている。室内では、ダッシュボードにソフト素材が使用されるなど、質感だけでなく衝突時の安全性も追求。また、オン/オフスイッチ付きESPも標準装備された。(2010.3)
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ルーテシア
ルノーの新しいデザイン戦略「サイクル・オブ・ライフ」を採用した初めての市販モデル。大きなルノーロゴが配されたフロントグリルが特徴的で、リアドアのハンドルをサッシ(窓枠)に隠すことで5ドアでありながら3ドアのようなスポーティなスタイルを演出している。エンジンは、最高出力120ps/最大トルク190N・mを発生する1.2Lの直3ターボ。組み合わされるトランスミッションは、新開発の6速ツインクラッチ「エフィシェントデュアルクラッチ(EDC)」となる。また、内外装の組み合わせや、内装パーツのセットオプションなどユーザーによるカスタマイズが可能となっている(2013.9)
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ルーテシア
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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ルーテシア
1.2L直4ターボのトルク性能が従来型比+15N・mの205N・mへと向上、ツインクラッチのギア比を見直すことで、変速のスムーズさと加速性能が向上された。また、アイドリングストップ機構のストップ&スタート機能により燃費性能が向上。上級モデル、インテンスの内装が一部変更された(2016.2)
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ルーテシア
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ルーテシア
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ルーテシア
メーカー希望小売価格を見直し、一部グレードに新価格が適用された。(2018.4)
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アヴァンタイム
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カングー
本国では商用車として使われることが多いクルマだが、日本ではレジャーユースのマルチパーパスカーとして人気を集めていて、ルノーブランドの中でも最もよく売れるといえるほどだ。背の高い独特のパッケージングを採用したハイトワゴンとして広い室内をつだけでなく、スライドドアを採用した後席左右の乗降性や、荷物の積み降ろしが容易なバックドアなど、使い勝手の面でも優れている。エンジンは1.4Lの直4SOHCで、55kW114N・mのパワー&トルクを発生し、4速ATと組み合わされる。(2002.3)
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カングー
フロントデザインが変更され、ルノー車に共通する顔に変わった。さらにバックドアもハッチバックのほかに観音開きのダブルバックドアが設定された。またエンジンが1.6Lの直4DOHCに変わり、学習機能付きのプロアクティブ4速ATと組み合わされた。(2003.8)
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カングー
外観ではフルカラードバンパーを採用し、内装ではアームレストやシートバックテーブルの採用など装備を充実させている。(2006.1)
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カングー
ユーロ高により車両価格が改定された。改定されたのは車両価格のみでオプション、アクセサリーの価格は変更されていない。(2006.12)
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カングー
新しいデザインのシート生地を採用した。標準モデルは上質な印象に、オーセンティックはツートンカラーでカジュアルな印象に仕上がっている。また、リアのサイドボードに、アウトドアなどで便利な、12Vの電源プラグを装着している。(2007.5)
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カングー
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カングー
車両価格を2.3%〜2.4%値上げした。オプションやアクセサリーの価格は据え置きのまま。(2008.4)
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カングー
ラテン語で遊びを意味する「LUDOS」とフランス語で空間を意味する「ESPACE」を組み合わせた「LUDOSPACE(ルドスパス)」がコンセプト。セニックをベースとしたボディは先代より大幅に拡大された。広い室内空間の実現と居住性、積載性の向上が徹底的に図られている。荷室はシートをすべて起こした状態で660L、ハンドルを引くだけでフォールドする後部座席を折り畳めば2866Lの容量が実現された。二重構造フロアや遮音材などを追加し、静粛性の向上も図られている。エンジンは最高出力78kW(105ps)、最大トルク148N・mを発生する1.6Lの直4 DOHC。モノグレードで、ミッションのみ5速マニュアルか、4ATかの選択が可能となる。(2009.9)
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カングー
大きく角度が立てられたルノーロゴや、そこからヘッドライトまでつながるブラックグリルバーなど、新世代のルノーデザインが採用されている。また、モデルバリエーションが、標準グレードのZEN(ゼン)と、仕事や遊びでの使い勝手を高めたACTIF(アクティフ)の2グレード構成となっている(2013.8)
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カングー
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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カングー
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.4)
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カングービボップ
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キャプチャー
ルノーの新しいデザイン戦略「サイクル・オブ・ライフ」の2番目である「Explore(冒険の旅に出る)」をテーマとするコンパクトクロスオーバー。大径ホイールと高い地上高、傾斜の強いフロントガラスによって特徴的なプロポーションとなっている。また、2トーンのボディカラーやシートなど、遊び心あふれるデザインとなっている。エンジンはルーテシアと同じ、最高出力120ps/最大トルク190N・mを発生する1.2Lの直3直噴ターボ。組み合わされるミッションは、6速のツインクラッチ式エフィシェントデュアルクラッチとなる(2014.2)
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キャプチャー
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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キャプチャー
1.2L直4ターボエンジンのトルク性能を従来型比+15N・mの205N・mへと向上させ、ツインクラッチのギア比を見直すことで、変速のスムーズさと加速性能の向上を実現。また、アイドリングストップ機構のストップ&スタート機能が採用されたことで、燃費性能も向上した(2016.3)
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キャプチャー
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サフラン
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サフラン
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セニック
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セニック
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セニック
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トゥインゴ
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トゥインゴ
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トゥインゴ
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トゥインゴ