セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
-
B8ツーリング
-
B8リムジン
-
D3
-
D3
BMW車をベースに、アルピナ社が、内外装や足回り、パワートレインなど、細部まで徹底的に磨き上げたコンプリートモデル。新型では、従来型の2L直4ディーゼルツインターボから、パワートレインを刷新。新たに最高出力350ps/最大トルク700N・mを発生する3L直6ディーゼルツインターボを採用。アルピナ独自のエアロパーツや、19インチの専用ホイールなど、エクステリアにも独自のパーツが与えられる。電子制御式ダンパーなどによって「エコ・プロ」、「コンフォート」、「スポーツ」、「スポーツ+」の4つの走行モードが選択可能。乗り心地や快適性が優れているだけでなく、スポーティーな走りとダイナミックなハンドリングを両立している(2013.12)
-
D3
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
D3
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.1)
-
D3
-
D3クーペ
-
D3ツーリング
-
D3ツーリング
アルピナによって独自のチューニングが施された3シリーズツーリング。エンジンは最高出力350ps/最大トルク700N・mを発生する3Lの直6コモンレール式直噴ディーゼルターボで、ZF社製の8速スポーツATが組み合わされる。0-100km/h加速4.6秒、最高速度276km/hというハイパフォーマンスながら、JC08モード燃費17.0km/Lという優れた燃費性能も実現している。シャシーとサスペンションにも手が加えられ、独自のアダプティブサスペンションにより優れた乗り心地と快適性を実現しつつも、必要に応じてサスペンションをスポーティな設定に変更できる(2014.4)
-
D3ツーリング
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2015.1)
-
D3ツーリング
-
D4クーペ
BMWのチューナーであるアルピナが4シリーズに独自のチューニングを施したモデル。エンジンはアルピナD5やXD3などに搭載された3L直6ディーゼルツインターボが採用。最高出力は350psで、最大トルクは700N・mとなる。8速スポーツATと組み合わされ、0-100km/h加速は4.6秒を達成。さらにJC08モード燃費も17.0km/Lと、スポーティクーペとしては優れている。独自のアルピナ専用アダプティブサスペンションをはじめ、空気の流れを効果的に整える各部エアロパーツやアルピナクラシックホイールなど、アルピナらしいチューニングが施されている(2014.9)
-
D4クーペ
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2015.1)
-
D5
BMWに独自のチューニングを施し、より魅力的なモデルを送り出すアルピナが手がけた5シリーズベースのディーゼルターボ仕様車。エンジンはBMWの最新世代コモンレール直噴ディーゼルと、可変タービン形状のターボ付きアルミ製3L直6ユニット。加えてアルピナ独自の吸排気技術を投入し、最高出力280ps/最大トルク600N・mという高出力を実現している。0-100km/h加速5.9秒、巡航最高速度256km/hという俊足と、JC08モード燃費18.8km/Lという優れた燃費性能を両立している(2012.4)
-
D5
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
D5
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2015.1)
-
XD3
コンパクトSAV(スポーツアクティビティビークル)のX3にアルピナがチューニングを施したモデル。エンジンはアルピナD5に搭載されている3L直6ディーゼルツインターボで、最高出力350ps/最大トルク700N・mを発生。8速スポーツATと組み合わされる。0-100km/h加速は4.9秒を達成しながら、JC08モード燃費は15.9km/Lとなる。さらに電子制御ショックアブソーバーとドライビングパフォーマンスコントロールにより、快適な乗り心地からスポーティな足まわりまで、簡単な操作で切り替えられる。また、独自のエアロパーツが採用されるなど、アルピナらしさが表現されている(2014.11)
-
XD3
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2015.3)
-
ロードスター
-
ロードスターV8