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カイエン
4WD車作りで長い伝統をもつポルシェがスポーツカーと同じ手法で開発したSUVがカイエンだ。ポルシェとしては初めてのSUVで、オンロードではスポーツカーの走りを、そして必要に応じてオフロードでの高い走破性を示すモデルだ。全高は高くなっているが、外観のデザインは見るからにポルシェのDNAを感じさせるもの。エンジンは4.5LのV8で、カイエンSに搭載されるNA仕様は340ps、カイエンターボに搭載されるツインターボ仕様は450psのパワーを発生。6速のティプトロニックSと組み合わされ、革新的な4WDシステムであるPTMによって路面に伝えられる。(2002.9)
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カイエン
V8エンジンを搭載のカイエンシリーズに、新たに3.2LのV6エンジンを搭載したカイエンを追加した。V6エンジンは6速ティプトロニックATのほか6速MTとも組み合わされ、同時にV型8気筒エンジン搭載のカイエンSにも6速MTが追加された。(2003.9)
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カイエン
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カイエン
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カイエン
08年モデルとなり、新たにオプションとしてPDCC(ポルシェ・ダイナミック・シャーシ・コントロールシステム)が導入された。PDCCは走行時のロールを抑え、安定した姿勢を保たせるロールスタビライザーシステム。(2007.8)
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カイエン
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カイエン
トランスシベリアラリーをイメージした特別仕様車、カイエンS トランスシベリアを追加設定。電子制御ダンパーシステム、PASMが標準装備されるほか、内外装も同ラリーに参戦した車両に倣ったデザインが用いられている。(2009.7)
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カイエン
SUVカテゴリーで大成功を収めた初代カイエン。2代目は、燃費性能の向上に主眼が置かれモデルチェンジを果たしている。ボディサイズは拡大したものの、徹底的に素材や部品などを見直すことで、先代比で180kgの減量を達成(カイエンS)。この軽量ボディにアイドリングストップ機構やエネルギー回生システムなど、燃費性能向上に貢献するデバイスが追加されている。さらに3LのV6スーパーチャージャーエンジンにモーターを組み合わせることで、380ps/59.1kg-mという大パワーを発生する、カイエンSハイブリッドもラインナップに加わった。これは60km/hまではモーターのみでの走行も可能という。(2010.3)
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カイエン
2011年モデルの発表に合わせ、価格の改定が行われた。変更されるモデルは、カイエン ターボ、カイエンS、カイエンの3モデルで、モデルによって、従来型より3〜31万円の価格上昇となった。(2010.12)
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カイエン
ETCが全車に標準装備された。同時に価格の見直しが実施され、全モデル4万円のプライスアップとなった。(2011.6)
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カイエン
カイエンGTSが追加設定された。カイエンSのパワーユニットをベースに420psまで引き上げられたV8エンジンとオートスタート/ストップ機能に対応した8速ティプトロニックのトランスミッションが組み合わされた。NAエンジン最強のカイエン(2012.6)
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カイエン
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2013.3)
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カイエン
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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カイエン
デザインが変更され、パワートレインも刷新されている。カイエンSには3.6LのV6ツインターボを搭載。カイエンS Eハイブリッドには、シリーズ初となるプラグインハイブリッドシステムが導入されている。また、カイエンターボは大幅に出力が向上している(2014.7)
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カイエン
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カイエン
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カイエン
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マカン
ポルシェが手掛けるスポーティなコンパクトSUV。ポルシェ917を想起させるフロントセクションや、ひと目でポルシェ車とわかるサイドビュー、3連メーターの中央に配されたタコメーターなど、ポルシェの伝統を守りながら、新世代のモデルとして仕立てられている。エンジンラインナップは、最高出力340ps/最大トルク460N・mを発生する3Lと、同400ps/550N・mを発生する3.6Lの水平対向6気筒ターボ。いずれも7速のツインクラッチ式ATであるPDKが組み合わされ、駆動方式は電子制御式の4WDとなる。アイドリングストップシステムのオートスタート/ストップ機構が採用されるなど、環境性能も配慮されている(2014.4)
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マカン
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.3)
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マカン
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マカン
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.2)
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マカン
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.5)