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718ケイマン
名前が718ケイマンと改められた2シーターミッドシップスポーツ。エンジンは、最高出力300ps/最大トルク380N・mを発生する2Lと同350ps/420N・mを発生する2.5Lの水平対向4気筒の2種を用意。いずれもターボが装着されたことで、先代モデルより25psの出力向上を果たした。シャシーは快適性の向上とダイナミックなコーナリングを目指し刷新された。ブレーキも強化されたうえ、衝突や追突の衝撃をエアバッグのセンサーが検知し自動ブレーキをかける、マルチコリジョンブレーキシステムが標準装備された。また独自のインフォテイメントシステム、ポルシェ・コミュニケーションマネージメントシステム(PCM)も新たに採用されている(2016.4)
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718ケイマン
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718ケイマン
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911
ドライバビリティの向上を狙ってリアサスペンションにはマルチリンク方式を採用した993型。エクステリアデザインは911そのものだが、空力対策を施した結果、959と共通点を見いだせるエアロボディへと変化を遂げている。エンジンは旧型から引き継いだ3.6L水平対向6気筒に6MTもしくは4速のティプトロニックを組みあわせている。(1994.1)
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911
3.6L水平対向エンジンを根本的に改良。新しいエンジンマネージメントシステムとデュアルエグゾーストシステムにより、最高出力は272psを発揮する。また、4WDのカレラ4は駆動システムを大きく軽量化、4WDによるパワーロスも減少させ、最高のトラクション性能をさらに走りへと結びつけている。(1994.10)
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911
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911
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911
リアエンジンリアドライブのポルシェにとって空冷から水冷へと一大転機となったモデルがこの996型のポルシェ911。アルミを多用した主要なシャーシに安全性の向上したボディが被さる。(1998.4)
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911
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911
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911
インテリアの改良が中心とで、オプションの電動シートと連動する運転席のメモリー機能、電動でトランクリッドとエンジンフードをオープンできる解除ボタンの採用などだ。また、ポルシェの全てのモデルに、小型LEDを使ったインテリア・オリエンテーション・ライトが装備された。(2000.9)
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911
大きく変わったのは自然吸気のカレラシリーズ。エンジンは3.6Lとなり、GT2やターボに装備されていたバリオカム・プラスも採用されて320psへとパワーアップ。同時に燃費の向上や排気ガス基準のクリアも実現している。外観もヘッドライト形状をターボと共通のものとして、イメージの共通化が図られている。(2001.9)
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911
基本ラインナップに大きな変更はなく、3.6L水平対向6気筒ツインターボの911GT2、911ターボ、自然吸気の911カレラ、911カレラ4、911カレラ4Sが設定されている。(2002.9)
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911
911 GT2、911ターボ、911カレラ4S、911カレラ、911カレラ4に加え、911GT3とGTカテゴリーレースへのホモロゲーションモデルでもある911GTSも登場。大きくバリエーションが広がっている。最強のスペックを誇る911GT2は、最高速度319km/h、0-100km/h加速わずか4秒というパフォーマンスを発揮する。(2003.8)
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911
初めて水冷エンジンを搭載した996に続き、さらに進化したエンジンを搭載した997が2004(H16)年8月に登場。丸型ヘッドライトを採用した外観は911の伝統ともいえるもの。新しいデザインのボディパネルラインやリアスポイラーなど、911らしさと新しさを併せ持つスタイルだ。エンジンはキャリーオーバーとなる3.6Lのボクサー6がカレラに搭載され、新開発の3.8Lのボクサー6がカレラSに搭載される。カレラSは0→100km/hを4.8秒で駆け抜け、最高速は290km/Lに達する。アクティブサスペンションのPASMはカレラSに標準装備される。(2004.8)
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911
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911
個性的な大型ガラスサンルーフを採用した911タルガシリーズに4WDモデルのタルガ4とタルガ4Sの2グレードが追加された。また、レース参戦を前提としたホモロゲーション用車両の911GTR RSが登場。(2006.8)
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911
2008年モデルとなり、価格の変更が行われた。また、最高出力530psを誇るGT2が追加されている。(2007.8)
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911
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911
シリーズ中、最もスポーティなグレード「GT3」の排気量が200cc拡大され、3.8Lとなった。あわせて、従来型では吸気側のカムシャフトのみだったバリオカムが、排気側もコントロールするようになった。また、極めてスポーティなセッティングの横滑り防止装置、PSMもGT3に初採用された。(2009.7)
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911
2011年モデルの発表に合わせ価格が見直され、ベースモデルの911カレラや、カレラ4に変更はないものの、他モデルは2010年モデルと比較して26万円〜74万円の価格上昇となった。(2010.7)
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911
ETCが全車に標準装備された。同時に装備の変更などを行うことなく、価格の見直しを実施。大幅なプライスダウンが実現されている。なお2012モデルより、911カレラに最高出力408psを達成するフラッグシップモデル、911カレラ4GTSクーペが追加された。(2011.6)
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911
初代モデルの登場から48年という歴史を誇り、その特徴的なRRレイアウトから、世界中で高い人気を誇るジャーマンスポーツカーの7代目。精緻にデザインされたディテールにより、一目見ただけで911とわかるボディシルエットは健在。ただし100mm延長されたホイールベースやワイドフェンダーなどで、よりワイド&ローな印象が強められた。伝統のボクサー6は911が3.4L、911Sは3.8Lとなる。いずれも出力アップをしながらも鉄とアルミによる軽量設計のボディシェルや高効率なトランスミッションPDKと組み合わされることで、燃費性能が向上。またマニュアルトランスミッションの選択も可能で、こちらは世界初の7段式が採用された(2011.11)
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911
2013年モデルはアルミニウムとスチールを組み合わせたインテリジェント構造の軽量ボディや新デザインの電動ドアミラーなどを採用。また、エンジンの出力を高めながら燃費やCO2排出量を抑えるなど、スポーツ性能と日常の利便性という相反する要素を融合させた(2012.6)
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911
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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911
4灯式ウエルカムホームライトを備えるヘッドライトなど、外観デザインを刷新。エンジンは従来型の3.6L NAユニットから、3Lの水平対向6気筒ツインターボに変更された。従来型のカレラ、カレラS比でそれぞれ+20psのパワーアップを果たしながら、燃費性能も向上した(2015.9)
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911
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928
ポルシェが企画した911シリーズの上級モデルとなるグランツーリスモがこの928。登場は’77年まで遡る。斬新な2+2のクーペスタイルは、ポップアップする丸形のヘッドライトが特徴。924同様にトランスアクスル方式のFR(後輪駆動)を採用しエンジンにはアルミ製のシリンダーブロックとヘッドをもつV8エンジンを搭載。デビュー当初は4.5Lだったが、最終的には5.4Lまで進化した。(1994.10)
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968
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968
丸いポップアップ式メインヘッドランプ、フロントデザインと一体化したバンパー、カーブしたフェンダーの流線的フォームなど、ポルシェのアイデンティティを典型的に受け継いだデザインが特徴。エンジンは3Lの直4DOHCで176kwを発揮する。ミッションは6MTまたはティプトロニック。前席左右にエアバックを装備、ABSも標準装備とし、安全性も水準の高さを誇っている。(1994.10)
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ケイマン
ケイマンSはポルシェが久々に投入した新しいスポーツカーで、ミッドシップオープンカーのボクスターをベースにしたクーペモデル。価格的にもパフォーマンス的にも開きのあったボクスターと911の間を埋める存在だ。オープンカーでは実用性が低くなるが、クーペボディのケイマンSなら快適かつスポーティな走りが楽しめる。ミッドシップの2シータースポーツだが、前後にラゲ-ジスペースをもつなど実用性が高い点も見逃せない。エンジンは3.4lの水平対向6気筒で、6速MTとティプトロニック付き5速ATが組み合わされる。AT車には横滑り防止のPSMが標準装備される。(2005.8)
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ケイマン
バリオカム・プラス機構を採用した2.7L水平対向6気筒エンジンを搭載したケイマンを追加。外観ではブラックに塗装されたブレーキキャリパーやリップスポイラーが特徴。またケイマン、ケイマンSに右ハンドルのMT車が追加され、バリエーションが強化された。(2006.8)
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ケイマン
2008年モデルとなり、一部グレードの価格が変更された。(2007.8)
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ケイマン
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ケイマン
ベーシックグレードの2.9Lエンジンおよび、上級の3.4Lエンジンともに見直しが図られ、20〜25ps最高出力がアップしている。また、3.4Lエンジンは直噴化が施された。組み合わされる7速のデュアルクラッチトランスミッション、PDKが採用された。パワーと燃費効率の両立が図られた。(2009.7)
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ケイマン
2011年モデルの発表に合わせ価格が見直され、2010年モデルと比較し8〜10万円の価格上昇となった。(2010.7)
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ケイマン
ETCが全車に標準装備された。同時に装備の変更などを行うことなく、価格の見直しを実施。大幅なプライスダウンが実現されている。またこの変更を機に、3.4Lエンジンの出力を10ps高め330psを発生する、限定モデルのケイマンSブラックエディションが追加された。(2011.6)
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ケイマン
911、ボクスターに続くポルシェ第3のスポーツカーシリーズであるミッドシップ2シータークーペ。ケイマンの2代目モデルとなるが、ポルシェは2008年のL.A.オートショーで発表したモデルを加えて“第3世代モデル”と評している。より低くなったボディは、ホイールベース、全長ともに引き伸ばされ、スタイリッシュなデザインとなっている。また、軽量化とパワーに磨きがかけられ効率と速さを両立。車重は先代モデル比で最大-30 kgも軽量化されている。エンジンは最高出力275psを発生する2.7Lと、同325psを発生する3.4Lの水平対向6気筒をラインナップ。どちらのエンジンも6速のマニュアルトランスミッションとツインクラッチの7速PDKが用意されている。ベーシックモデルである2.7L車でも0-100 km加速は5.4秒、最高速度は266 km/hをマークする(2012.12)
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ケイマン
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)