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パナメーラ
ポルシェ初となる4シーターグランツーリスモ。アイドリングストップ機能やアクティブエアサスペンション、可変式リアスポイラーが採用されるなど豪華仕様となっている。このモデルにより、ポルシェはラグジュアリーパフォーマンスセグメントへの参入を宣言した。ただし、パワートレインは400ps/500N・mを発生する4.8LのV8DOHC+7速のPDKと強力だ。このユニットは、ベースとなるパナメーラS、4輪駆動のパナメーラ4Sに採用される。さらに最上級モデルとしてパナメーラターボが用意される。4.8L V8はツインターボ、4WDで武装。500ps/700N・mを発生し、最高時速は303km/hを達成。なおかつ燃費性能やCO2排出量にも配慮がなされている。(2009.7)
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パナメーラ
電動テールゲート、ポルシェダイナミックコーナリングライト、電動ロールブラインド、ドライバーメモリーパッケージ、ウォルナットインテリアトリムなどの装備をオプション化することにより、価格を引き下げた。従来型より、92万から105万円のプライスダウンとなっている。(2011.2)
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パナメーラ
ETCが全車に標準装備された。同時に価格の見直しが図られ、モデル毎に4〜25万円の値上げとなった。またこの変更を機に、4.8LのV8エンジンの最高出力を550psまで向上させたフラッグシップモデル、パナメーラターボSが追加されている。(2011.6)
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パナメーラ
NAエンジン搭載のトップモデル、パナメーラGTSが追加設定された。直噴4.8Lエンジンは、 パナメーラS比+30psの430psを実現。強化されたブレーキや従来型と比べ10mm低い車高、エアサスペンションとPASMにより最適化されたシャーシが与えられている(2012.6)
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パナメーラ
従来型のV8から3LのV6ツインターボへとダウンサイジングされている。また、ハイブリッドモデルの「S ハイブリッド」がプラグインハイブリッドシステムを搭載した「S eハイブリッド」へ変更された。さらに、従来型比+150mmのロングホイールベース車の「エグゼクティブ」が追加されている(2013.4)
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パナメーラ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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パナメーラ
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パナメーラ