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  1. 4シリーズカブリオレ




    ミリ波レーダーセンサーにより前方の車両との車間距離を維持しながら加減速を行い、低速走行時には車両停止まで制御する「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)」が標準装備されている(2014.11)



  2. 4シリーズカブリオレ






  3. 4シリーズカブリオレ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)



  4. 4シリーズカブリオレ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.4)



  5. 4シリーズカブリオレ






  6. 4シリーズカブリオレ






  7. 4シリーズカブリオレ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)



  8. 4シリーズクーペ




    長年にわたりミドルクラスのプレミアムクーペセグメントをリードしてきた3 シリーズクーペに代わって投入されたモデル。エクステリアは、BMWらしいショートオーバーハングやロングノーズ、流れるようなルーフラインによりエレガントなプロポーションが与えられている。エンジンは最高出力245ps/最大トルク350N・mを発生する直4直噴2Lターボと、同306ps/400N・mを発生する直6直噴3Lターボ。トランスミッションはいずれも高効率な8速ATが組み合わされる。「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や「BMWヘッドアップ・ディスプレイ」といったドライバー支援システムを標準装備し、優れた安全性能も備えている(2013.9)



  9. 4シリーズクーペ




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  10. 4シリーズクーペ




    ミリ波レーダーセンサーにより前方の車両との車間距離を維持しながら加減速を行い、低速走行時には車両停止まで制御する「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)」が標準装備されている(2014.11)



  11. 4シリーズクーペ






  12. 4シリーズクーペ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)



  13. 4シリーズクーペ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.4)



  14. 4シリーズクーペ






  15. 4シリーズクーペ






  16. 4シリーズクーペ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)



  17. 4シリーズグランクーペ




    4シリーズ第3弾となる4ドアクーペ。クーペの美しさとダイナミズムはそのままに、4ドアモデルの機能性を併せ持っている。エンジンラインナップは最高出力184ps/最大トルク270N・m、同245ps/350N・mという2種類の出力特性を持つ2Lの直4ターボと、306ps/400N・mを発生する3Lの直6ターボの3種類。トランスミッションは、184ps仕様には8速ATが、その他のモデルにはスポーツタイプの8速ATが組み合わされる。また、BMWのクーペでは初となる4WDモデルが設定されている。衝突回避・被害軽減ブレーキなど先進の安全運転支援システムも採用されている(2014.6)



  18. 4シリーズグランクーペ




    ミリ波レーダーセンサーにより前方の車両との車間距離を維持しながら加減速を行い、低速走行時には車両停止まで制御する「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)」が標準装備されている(2014.11)



  19. 4シリーズグランクーペ






  20. 4シリーズグランクーペ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)



  21. 4シリーズグランクーペ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2017.4)



  22. 4シリーズグランクーペ






  23. 4シリーズグランクーペ






  24. 4シリーズグランクーペ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)



  25. 5シリーズ






  26. 5シリーズ






  27. 5シリーズ






  28. 5シリーズ






  29. 5シリーズ






  30. 5シリーズ




    BMWの伝統を受け継ぎながら、エンジンフードと一体化したキドニーグリル、ゆるやかな曲線を描くボディラインなどが、より軽快な印象を与えている。エンジンは「シルキー・シックス」と賞賛される伝統を引き継いだ新世代直6を搭載。このパワーを路面に伝えるサスペンションは、世界で初めてほぼ完全にアルミニウム合金化され、従来のサスペンションに比較して約65kgもの軽量化を達成。ボディ外板に高張力鋼板を使用し、エンジンもアルミニウム合金を使うことで全体的に軽量化が施され、その結果大幅に燃費も向上している。安全装備ではASC+Tを標準装備、前席左右のエアバッグ、および前席サイドエアバッグなども標準装備となった。(1996.4)



  31. 5シリーズ




    I.T.S(チューブ式ヘッドエアバッグ付きサイドエアバック)を全車に標準装備した。これは、これまでドアに装備されていた大きなチェストエアバッグに加え、ルーフライナー内部のAピラーにチューブ状のエアバッグを追加したもの。側面衝突時に前席搭乗者の頭部を保護することで、さらに安全性を高めている。(1998.1)



  32. 5シリーズ






  33. 5シリーズ






  34. 5シリーズ




    直6エンジンを変更。2.5Lは22psアップの192ps、2.8Lは3Lとなり、38psアップの231ps。いずれも高回転での性能をより向上させている。同時に外観デザインもよりスポーティなものに手直しが施され、装備の充実も図られた。(2000.10)



  35. 5シリーズ




    ステップトロニックの加減速の操作方法を従来と逆方向に変更。ボディ及びインテリアの設定カラーは大幅に入れ替えられている。このほかステアリングやアルミホイールのデザインも全モデルで変更された。(2001.10)



  36. 5シリーズ




    525i、530iのHi-Lineパッケージをベースに、さらに特別装備を追加した525i/530i Selectionを設定。新デザインホイールやキセノンヘッドライト、ホワイトターンインジケーター、高級ナッパレザーシートなどを採用している。(2002.11)



  37. 5シリーズ




    ラインナップの中で中心となるのが5シリーズ。5世代目となる5シリーズは2003(H15)年8月に発売された。ボディを大型化し、後席の居住空間やトランクスペースを拡大しながらも、アルミとスチールの複合ボディとすることで重量増を抑えて前後50:50の重量配分を実現し、高い運動性能を発揮している。外観のデザインは猛禽類をイメージし、インテリアもドライバーオリエンテッドのスポーティなもの。アクティブステアリングを採用するなど意欲的なクルマ作りがなされている。エンジンは2.5Lと3Lの直6、4.4LのV8の3機種。全車に電子制御6速ATが組み合わされる。(2003.8)



  38. 5シリーズ




    4.4LのV8エンジンに代えて新開発の4L(225kW)と4.8L(270kW)のV8エンジンを搭載した。DSCを拡張機能付きとし、iドライブのコントローラーを新デザインにするなど、装備や仕様を向上させた。(2005.11)



  39. 5シリーズ




    3Lエンジンは190kWに、2.5Lエンジンは160kWにそれぞれパワーアップが図られた。カーナビをHDD化したほか、全車にランフラットタイヤとアクティブステアリングを標準装備した。525iにバイキセノンヘッドライト装備した。(2005.6)



  40. 5シリーズ






  41. 5シリーズ




    外観をより滑らかなラインとし、室内には新しい表面素材を随所に使用。操作後は一定の位置に戻る新デザインのセレクターレバーのATを採用し、反応速度もアップさせている。装備もさらに充実。また、走りを際立たせるデバイスも多数採用されている。(2007.6)



  42. 5シリーズ




    車両価格が改定された。(2007.11)



  43. 5シリーズ




    原材料価格の上昇などにより、車両価格が改定された。(2008.9)



  44. 5シリーズ




    8速ATの採用や軽量化、ブレーキエネルギー回生システムなど、より少ないエネルギーでより高い性能を実現する、エフィシエント・ダイナミクス技術の設計思想を採用した、6世代目に当たる5シリーズ。エンジンは3LのNA、新開発の3L直噴ツインスクロールターボ、4.4LのV8という3種類が用意された。3LのNAエンジンを搭載するエントリーグレード、528iはアルミニウム合金などによる軽量構造が施されたエンジンやダブルVANOSの装備などによりエコカー減税対象モデルに認定される予定。サスペンションは、フロントが長らく5シリーズを支えたストラット式からダブルウィッシュボーン式に変更されている。リアはインテグラルアーム式が踏襲された。(2010.3)



  45. 5シリーズ




    加速性能と燃費の両方を改善する新世代エンジンが搭載された。これは、2Lの直4DOHCにツインスクロールターボ、直噴技術、ダブルVANOS、エンジン・オート/スタート・ストップ機能などの独自の環境技術を採用したもので、搭載モデルである528iはエコカー減税の対象となっている。(2011.10)



  46. 5シリーズ




    内外装のデザインが変更されている。また、歩行者検知機能付き「衝突回避・被害軽減ブレーキ」をはじめ、車載通信モジュールにより乗員の安全と車両の状態を見守る「BMW SOSコール」や「BMWテレサービス」などの支援デバイスが標準装備されている(2013.9)



  47. 5シリーズ




    ドライバー支援システム「ドライビング・アシスト・プラス」が全車に標準装備。カメラとミリ波レーダーセンサーを併用した「衝突回避・被害軽減ブレーキ」や、車間距離を維持しながら速度を自動制御する「アクティブ・クルーズ・コントロール」などの機能が搭載されている(2013.11)



  48. 5シリーズ




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  49. 5シリーズ




    最高出力184ps/最大トルク380N・mを発生する2L直4ディーゼルターボを採用する523dがラインナップ。JC08モード燃費は16.6km/Lを実現し、免税対象となっている。また、レーン・チェンジ・ウォーニングなど最新の安全装備も与えられている(2015.7)



  50. 5シリーズ




    メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.10)



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