セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
-
エブリイプラス
1999(H11)年6月にデビューしたエブリイプラスは、軽自動車サイズでありながら7名乗車が可能なミニバン。マルチ乗車が可能なうえ、最小回転半径4.5mという取り回しの良さが最大の魅力。グレードは1種類のみで、最高出力85psの1.3Lの直4NAエンジンを搭載する。エンジンはフロントシート後方に位置し、前後重量配分を50対50とすることで、7人乗車時でも高い走行安定性を実現させている。ミッションはロックアップ機構付き4ATのみ。駆動方式は2WDと4WD。SRSエアバッグやABSといった安全装備も採用している。(1999.6)
-
エブリイプラス
フォグランプとリアコンビネーションランプにマルチリフレクター式を採用。内装では3列目シートの形状を変更するとともにヘッドレストを装着し、座り心地を向上。さらに、後席への乗り降りに便利な大型乗降グリップも装着された。(2000.5)
-
エブリイランディ
軽1BOXをベースにリッターカー化されたミニバンのなかでも、エブリイランディは装備の豪華さにおいて秀でた存在である。顔つきは、専用の大型メッキグリルと吊り目風のヘッドランプ、大型のエアダムバンパーでイメージを一新。乗り降りに便利な電動オートステップを採用するグレードもある。室内ではクラス初のインパネシフトがウッド調パネルから生え、運転席にはアームレストが、さらにセカンドシートの間にはテーブルさえしつらえられている。1.3Lの直4エンジンを搭載。駆動方式はFRと4WDで、グレードはベースのXCと豪華装備のXAの2種類が用意された。(2001.5)
-
エブリイランディ
XCとXAという2グレードを設定していたが、XLの1グレードに統合。またブルーイッシュブラックパーツ3など新色のボディカラーを2色設定したほか、インテリアのセンターパネルの色を変更している。(2003.1)
-
ランディ
日産からOEM供給を受けて販売されるスズキ初の3列8人乗りミニバン。ベースは日産セレナ。広い室内空間と多彩なシートアレンジの3列シートが特徴だ。ガラスエリアを多く取ることで明るく開放的なインテリアを実現。さらに、低床化と大開口スライドドアの採用により、乗降性を向上させた。2列目中央部のセカンドマルチセンターシートは背もたれを倒せばセンターテーブルとしても活用できるし、1列目にまでスライドさせることも可能。ラゲージルームは、3列目シートを左右に跳ね上げ、2列目シートを前方に移動させることで、奥行き1720mmという大容量を稼ぐ。2LエンジンとCVTとの組み合わせで、実用性と低燃費性能を両立させた。(2007.1)
-
ランディ
ヘッドランプやバンパーなどフロントデザインを変更した。室内では1、2列目のヘッドレストを大型化、2列目シートクッション形状を変更し快適性を向上。インパネもシルバーパーツを配したデザインとし、Sは黒基調、Gはベージュ基調に木目調パネルを組み合わせている。(2008.1)
-
ランディ
ベーシックグレードである2.0Sに、インテリジェントエアコンシステムを標準装備。上級モデルである2.0Gには、従来から標準装備されているHIDに加え、ステアリングに合わせて専用ランプが自動的に点灯し、照射範囲を広げるアクティブAFSが追加された。(2009.1)
-
ランディ
5ナンバーサイズのハイト系8人乗りミニバン。先代モデル同様に、ベースとなったのは、日産の大人気ミニバンであるセレナ。クラス最大の有効室内長および、最大荷室長が実現された。また、先代モデルにも採用されたマルチセンターシートはスリム化されるなど、持ち味である室内空間の広さや使い勝手の良さも向上が図られている。新開発の直噴エンジンにエクストロニックCVTを組み合わせたパワートレインや、エントリーグレードを除く全モデルにECOモーター付きアイドリングストップ機構を追加。エコ性能の向上が図られた。その結果、FFのアイドリングストップ機構を備えた車は、クラス最良の10・15モード燃費15.4km/Lを達成している。(2010.12)
-
ランディ
アイドリングストップ搭載のFF車に、バッテリーへ蓄えた電力をエンジンの補助駆動力として利用する「スマートシンプルハイブリッド」を採用。これによりJC08モード燃費は2L8人乗りミニバンクラスNo.1の15.2km/Lを実現している。また、アイドリングストップ搭載の4WD車も燃費性能を向上させている(2012.8)
-
ランディ
フロント周りのデザインが一新されている。また、衝突回避を支援するエマージェンシーブレーキとLDW(車線逸脱警報)が上級モデルに標準装備されている。さらに、2WDのスマートシンプルハイブリッド搭載車の燃費性能が従来型比+0.8kmの16.0km/Lへと向上。エコカー減税の免税対象となっている(2014.1)
-
ランディ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
ランディ