セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
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Mクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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Rクラス
一連のAMG製63ユニットを搭載するハイパフォーマンスモデル。510ps/630N・mのフラットトルク高回転型6.3LのV8DOHCを搭載し、7Gトロニックとの組み合わせで、0-100km/h加速5秒を誇るロケットミニバンだ。専用チューニングを施した、4マチック(4WD)システムやAIRマティックサスペンション、ドリルドローター付ブレーキシステムなどにより、エンジン性能に見合った走りを実現した。他のAMGモデル同様、AMG製エアロパーツとアルミホイールが精悍さを引き出しているほか、専用ナッパレザーシートやブラックポプラウッド専用インテリアパネルなどで内装の高級感も高められている。(2007.2)
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SLC
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SLC
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2018.1)
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SLKクラス
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SLKクラス
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SLKクラス
電動開閉式のルーフをもつスポーツカーであるSLKクラスは2004(H16)年9月に2代目モデルに進化したが、このとき標準モデルと同時にSLK55 AMGもデビュー。SLRマクラーレンをほうふつとさせるボディは電動開閉式のバリオルーフによって爽快なオープンドライブも可能。エンジンはAMGによってチューンされた5.5LのV8で、265kW/510N・mのパワー&トルクを発生する。これに組み合わされるのは電子制御7速ATの7GトロニックでAMGモデルとしては初の採用となった。強化ブレーキシステムやスポーツサスペンションなどはほかのAMGモデルと共通だ。(2004.9)
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SLKクラス
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SLKクラス
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SLKクラス
ユーロ高(為替レートの変動)により車両価格が改定された。(2007.11)
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SLKクラス
ハイグロス仕上げのリップスポイラーや大型エアインテークなどを装備した。室内ではステアリングやメーターにクロームパーツを使いスポーティさを演出している。またステアリングギア比を変化させるダイレクトステアリングも装着された。(2008.5)
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SLKクラス
原油価格や原材料費などの上昇のため、車両価格が16万円引き上げられた。(2008.8)
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SLKクラス
メルセデス・ベンツ社のチューニング部門であるAMGが手がけたSLK。内外装は、AMG独自のラジエターグリルやエアロパーツ、ヘッドライト、ナッパレザーのインテリアなど、スポーティな雰囲気が演出された。エンジンは、最高出力422ps/最大トルク540N・mを発生する新開発の5.5L直噴V8DOHCで、ECOスタートストップ機能や、パーシャルスロットル時には、8気筒のうち4気筒を休止させることで、燃費に貢献する新開発の気筒休止システム、AMGシリンダーマネジメントなどの先進技術で環境性能も配慮されている。7速のAMGスピードシフトPLUS 7G-TRONICとの組み合わせにより、JC08モード燃費11.2km/Lを達成している(2012.5)
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SLKクラス
オプションである「AMGハンドリングパッケージ」の装備が見直され、ホイールカラーがマットブラックペイントに変更されている(2013.8)
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SLKクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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SLKクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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SLクラス
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SLクラス
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SLクラス
SLクラスは2001(H13)年10月に発売されたが、SLベースのAMGモデルは2002(H14)年7月に登場した。エンジンは368kW/700N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生する、5.5LのV8SOHC+インタークーラー付きスーパーチャージャー。電子制御5速ATはティップシフトに加えてステアリングコラムの左右に配置されたセレクタースイッチによる操作が可能なAMGステアリングシフトを採用し、スポーティさを高めた。電子制御ブレーキシステムのセンソトロニックブレーキコントロールやESPなど、安全装備も充実している。(2002.7)
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SLクラス
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SLクラス
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SLクラス
フロントグリル、バンパーやテールランプなどのデザインを一新。内装も本革シートの素材やスイッチ類デザインを変更、アルミのパドルシフトも採用した。5.5Lエンジンは出力の向上(+17ps)も図られた。SL55ではサスペンションやステアリングも設定変更された。(2006.11)
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SLクラス
ユーロ高(為替レートの変動)により車両価格が改定された。(2007.11)
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SLクラス
20mm広げられたグリルを1本ルーバーとし、ディヒューザーやスポイラーリップを装着するなど外観を変更。首回りに温風を吹き出すエアスカーフなどの快適装備もさらに充実させた。オーディオはharman/kardon製を採用。(2008.5)
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SLクラス
原油価格や原材料費などの上昇のため、車両価格が29〜44万円引き上げられた。(2008.8)
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SLクラス
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SLクラス
11年ぶりに6代目へとフルモデルチェンジを果たした最高級ロードスターSLのAMGモデル。最高級ロードスターとしての優れた走行性能と上質で快適な乗り心地、高い環境適合性と安全性を兼ね備えたモデルに仕立てられた。最大のトピックはメルセデスの量産モデルとして初めてフルアルミニウムボディシェルが採用されたこと。これにより従来モデルと比較して大幅な軽量化とねじれ剛性アップを実現。エンジンは最高出力537ps、最大トルク800N・mを発生する5.5LのV8直噴ツインターボで、ECOスタートストップ機能を備えた最新型トランスミッションなどにより高い動力性能と欧州仕様参考値で10.1km/Lという燃費経済性とを両立している(2012.3)
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SLクラス
オプションである「AMGハンドリングパッケージ」の装備が見直され、ホイールカラーがマットブラックペイントに変更されている(2013.8)
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SLクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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SLクラス
クリアモードとダークモードを切り替えることで、ルーフトップの透過率を瞬時に変更される「マジックスカイコントロールパノラミックバリオルーフ」が標準装備されている。従来は30万円以上のオプション装備であったが、価格は据え置かれた(2014.8)
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SLクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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SLクラス
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SLクラス
メーカー希望小売価格を見直し、新価格が適用された。(2018.1)
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SLSクラス
M・ベンツ社のハイパフォーマンスモデルを手がけるAMG社初の専用モデル。伝説のスポーツカー「300SL」のデザインアイコンであるガルウィングドアとロングノーズ&ショートデッキのデザインを現代的に再現したエクステリアデザインが特徴だ。エンジンは、AMGの他モデルにも採用される6.3LのV8に、新設計のピストンやドライサンプの潤滑方式が組み込まれた改良型を採用。トランスミッションは7速のデュアルクラッチをリアアクスル上に配置するトランスアクスル方式が取られた。ボディもアルミのスペースフレーム構造が採用され軽量かつ剛性の高いものとなっている。これらにより0→100km/h加速3.8秒、最高時速317km/hという実力が与えられた。(2010.6)
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SLSクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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SLSクラスロードスター
メルセデスAMG初の専用モデルとして開発されたスーパースポーツカー、SLS AMGのオープンモデル。クーペと同様のロングノーズ&ショートデッキのスポーツカースタイルはそのままに、ルーフをZシェープに折りたためるソフトトップに変更。このルーフの開閉に要する時間は約11秒で、50km/hまでは開閉操作が可能。パワートレインは、クーペと同様のもので、最高出力571PSを発生させる6.3LのV8DOHCエンジンを搭載。組み合わされるミッションは、7速のデュアルクラッチミッションとなる。0-100km/h加速3.8秒、最高時速317km/hという高い走行性能を持ちながら、欧州の燃費基準で7.6km/Lというクラス最高レベルの燃費効率と低いCO2排出量を実現している。(2011.9)
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SLSクラスロードスター
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Sクラス
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Sクラス
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Sクラス
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Sクラス
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Sクラス
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Sクラス
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Sクラス
最新のSクラスは2005(H17)年10月に発売されたが、AMGモデルが追加されたのは2006(H18)年5月。ロングボディのSクラスに6LのV12ンジンを搭載し、SOHCながらツインターボを装着することで450kW1000N・mの強大なパワー&トルクを発生、電子制御5速ATと組み合わされる。最新の電子制御技術であるアクティブ・ボディコントロールも採用されるなど、シャーシ性能も折り紙付きだ。外観はAMGデザインにより、高級さと豪快さを感じさせる。(2006.5)
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Sクラス
ユーロ高により車両価格が改定された。(2006.11)
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Sクラス
ユーロ高(為替レートの変動)により車両価格が改定された。(2007.11)
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Sクラス
緊急ブレーキ時にブレーキライトが点滅するアダプティブブレーキライト、携帯するだけで開錠・施錠やエンジン始動ができるキーレスゴーが採用された。(2008.11)
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Sクラス
専用デザインのLEDナイトドライビングライトを採用、あわせてエアロパーツ等にも変更が施され、より迫力のある立体的なエクステリアデザインが採用された。(2009.9)
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Sクラス
従来型の6.3L・NAエンジンが、新開発のECOスタートストップ機能付き5.5LのV8直噴ツインターボユニットに変更された。出力とトルクのアップとともに、燃費性能の向上を実現。6.0LのV12エンジンも制御の見直し等により、パフォーマンスと燃費向上の両立が図られている。(2010.11)
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Sクラス
レーダー波を用いて前方や斜め後方の車両・障害物との衝突の危険性を検知すると自動的にブレーキが作動。衝突回避もしくは衝突被害を軽減するレーダーセーフティパッケージが全モデルに標準装備された。(2011.11)