セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
-
Eクラス
E300とE350のエンジン&ミッションが、新開発の3.5LのV6と高効率な多段AT、7G-TRONIC PLUSの組み合わせに改められた。上級のE550も排気量を4.7Lにダウンサイズしながらも、性能アップと燃費向上との両立が図られている。(2011.11)
E250 BlueEFFICIENCYの一部装備を見直し595万円とし、同アバンギャルドは655万円とした。E550 BlueEFFICIENCYアバンギャルドはダッシュボートに上質感のある素材を使用しながらも価格を据え置きとした。(2012.5)
-
Eクラス
エクステリアデザインを大幅に変更。フロントグリルにメルセデス・ベンツの大型エンブレムを配したモデルが中心となっている。新開発の2L直4ターボやEクラスでは初となる3.5LのV6ハイブリッドなど、エンジンも見直されている。AMGモデルのラインナップも強化された(2013.5)
-
Eクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
Eクラス
メーカー希望小売価格を見直し、一部グレードに新価格が適用された。(2015.4)
-
Eクラス
-
Eクラス
-
Eクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
メルセデス・ベンツのラインナップの最上級に位置するフラッグシップモデル。2005(H17)年10月に登場した新モデルはさらにひと回り大きくなったボディを採用。ダイナミックなイメージを強調した外観デザインやダークウォールナットウッドパネルによる高いクォリティをもつインテリアなどが特徴。エンジンは3.5LのV6と5.5LのV8でいずれもDOHC。V8を搭載するS500にはロングホイールベース仕様も用意される。メルセデス・ベンツらしい高い安全性を備えるのもポイントで、パフォームセーフ、プリセーフ、パッシブセーフ、ポストセーフを統合したプロセーフを取り入れた。(2005.10)
-
Sクラス
ユーロ高により車両価格が改定された。(2006.11)
-
Sクラス
S350以外のグレードに、緊急ブレーキ時にブレーキライトが点滅するアダプティブブレーキライト、携帯するだけで開錠・施錠やエンジン始動ができるキーレスゴーを採用。S350以外にはシフトパドルも装着された。(2008.11)
-
Sクラス
外装デザインの変更、地デジチューナーの追加などが施された。またハイブリッドモデル、SクラスHYBRIDロングを導入。V6 3.5Lエンジン+薄型モーターの構成で、量産車初となるリチウムイオンバッテリーがモーターを駆動する。10・15モード燃費はS350比で約30%向上された。(2009.9)
-
Sクラス
レーダー波を用いて前方や斜め後方の車両・障害物との衝突の危険性を検知すると自動的にブレーキが作動。衝突回避もしくは衝突被害を軽減するレーダーセーフティパッケージが全モデルに標準装備された。また、オプションでSクラス専用設計の最高峰オーディオシステムが設定された。(2011.11)
-
Sクラス
メルセデス・ベンツのフラッグシップセダン。「インテリジェントドライブ(知能を備えた革新的テクノロジー)」、「エナジャイジングコンフォート(究極の快適性)」、「エフィシェント テクノロジー(徹底した効率向上)」をコンセプトに、自動車に求められるすべての要素を備えた“新時代の高級車像”が目指されている。従来モデル同様、ショートとロング、2種類のホイールベースがラインナップ。前者はV6直噴3.5L+モーターのハイブリッドシステムが、後者は4.7LのV8直噴ツインターボが搭載される。また、約100kg軽量化されたボディの採用などによって高い環境性能も実現している(2013.10)
-
Sクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
Sクラス
最高出力530ps/最大トルク830N・mを発生する6L V12ツインターボが採用されたフラッグシップモデル、S600ロングが新設定されている。内外装に専用装備も与えられ、ハイブリッド車には左ハンドル仕様が追加されるなど他モデルも変更されている(2014.6)
-
Sクラス
メーカー希望小売価格を見直し、一部グレードに新価格が適用された。(2015.4)
-
Sクラス
-
Sクラス
-
Sクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
-
ミディアムクラス
-
ミディアムクラス
-
ミディアムクラス
-
ミディアムクラス
-
ミディアムクラス
-
190クラス
-
190クラス
-
190クラス
-
190クラス
-
CLAクラス
メルセデス・ベンツが新たに投入したコンパクトサイズの4ドアクーペ。エクステリアは、ダイヤモンドグリルを採用したアグレッシブなフロントマスクや流れるようなルーフラインなど、スポーティなデザインを与えられている。エンジンは1.6Lと2Lの2種類。いずれもアイドリングストップ機構を搭載した最新世代の直4BlueDIRECTターボユニットとなっている。組み合わされるトランスミッションは全車7速ツインクラッチの7G-DCT。2Lエンジンには可変トルク配分型4WDシステム「4MATIC」が用意されている(2013.7)
-
CLAクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
-
CLAクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
-
CLAクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.6)
-
CLAクラス
-
CLAクラス
-
CLAクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
-
CLSクラス
Eクラスをベースに、ラグジュアリィクーペをイメージさせる流麗なデザインをまとった4ドアセダン。ロングボディと低いルーフが美しさと力強さを表現しており、M・ベンツのクーペの特徴としてフロントグリルにスリーポインテッドスターのエンブレムが設けられている。インテリアは後席への乗降性には難があるものの、ラグジュアリーィな雰囲気にあふれたものとなる。エンジンは3.5LのV6DOHCと5LのV8SOHCで、ともに電子制御7速ATの7Gトロニックと組み合わされる。CLS500には電子制御AIRマティックサスペンションが用意される。(2005.2)