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セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他

  1. カローラ




    ABSと運転席エアバッグを全車に標準装備した。またフロントメッキ部を拡大、フロントエンブレムをゴールド色に。さらにイグニッションキー照明やファブリック張りコンソールボックスを採用した。(1996.5)



  2. カローラ




    マルチリフレクターヘッドライトの採用をはじめ、インパネへのソフトパッドの採用を実施。同時に全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準化している。(1997.4)



  3. カローラ




    クリーン性能を向上させた新2.2Lディーゼルエンジンを搭載。また1.3L車を5MT化し燃費を向上させた。一部グレードには前席ドアガラスに撥水ガラスを採用するとともに、レインクリアリングドアミラーを装備した。(1998.4)



  4. カローラ




    新車登録台数で第1位にランクインするカローラ。ビジネスユースも多く大衆車というイメージが強いが、9代目となるカローラは大きな変貌を遂げた。高めの車高が特徴のボディデザインを採用し、ミディアムクラスに匹敵するゆとりの室内空間を手に入れた。インテリアの質感にもこだわり、木目調やメタル調パネルを設定することで、高級感やスポーティ感を演出。またゴルフバッグ4個が入る大容量のラゲージスペースも確保。エンジンは1.3L、1.5L 、1.8Lの3種類でいずれも直4で、そのうち1.5Lと1.8L に4WDを設定。また2.2Lディーゼルもラインナップする。(2000.8)



  5. カローラ




    本革シートとナビ付きワイドマルチAVステーションIIを標準装備してさらに高級感を高めた、LUXELプレミアムエディションを新たに設定した。(2001.10)



  6. カローラ




    グリル、バンパー、ヘッドランプ、そしてメーターのデザインを変更した。また全エンジンで超ー低排出ガス車の認定を取得し、環境性能を向上。オプションではSRSサイドエアバッグを新たに選択できるようにした。(2002.9)



  7. カローラ




    ボンネット、フェンダーを含むフロント回りの外装デザインを変更するとともに、インパネのデザイン変更、スエード調シートトリムの採用などを実施。またブラインドコーナーモニターやスマートドアロックなどを新設定した。(2004.4)



  8. カローラ




    1.5L車(2WD・4AT)の排出ガスをよりクリーンにすることで、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を取得し、より優位な優遇税制の対象となった。(2004.12)



  9. カローラアクシオ




    40周年を迎えた10代目。セダンは新たにアクシオを名乗り、クラスを超えた質感と洗練された外観デザインをもつ。従来、上級クラスのみに設定されていたプリクラッシュセーフティシステム、パーキングアシストシステム、VSC(横滑り防止システム)などを搭載したグレードが用意されるのも、新時代の幕開けを予感させる。エンジンは吸排気に可変バルブタイミング機構(デュアルVVTi)を新採用した1.8Lと既存の1.5Lの2機種。ミッションはスーパーCVT-iを採用(1.5Lモデルには5MTもあり)した。加えて1.8Lモデルには、MT感覚でシスト操作を楽しめるスポーツシーケンシャルシフトやディスチャージへッドライトなどを標準装備する。(2006.10)



  10. カローラアクシオ




    フロントグリル、ヘッドランプ、リアコンビランプのデザインを変更。室内ではステアリングに木目調加飾を追加。1.8Lエンジン搭載モデルの運転席に肩、腰、大腿部を暖める快適温熱シートも採用する。また、ビジネスユースに絞った装備のXビジネスパッケージが新設定された。(2008.10)



  11. カローラアクシオ




    1.5L FF車のエンジン、トランスミッション、オルタネーターなどの制御を見直すことで、燃費性能を改善。これにより、10・15モード燃費が従来比+0.6km/Lの18.6km/Lに向上している。また、「G」グレードには、サイドターンランプ付ドアミラーなど高級感を高める装備が追加された。(2009.10)



  12. カローラアクシオ




    1.5Lの2WD/CVTモデルは、エンジン/トランスミッション制御の最適化によって、燃費性能が向上した。1.8Lエンジンも、環境性能と動力性能を両立させる新世代動弁機構、バルブマチックを採用。Super CVT-iとの組み合わせにより、こちらも燃費性能が向上している。(2010.4)



  13. カローラアクシオ




    1966年の初代モデル誕生以来、常に時代の変化に応じた新しい価値を創造してきたトヨタを代表するコンパクトセダンの11代目(アクシオとしては2代目)。「大人4人が安心・安全・快適に長距離を移動できる最小のクルマ」という原点に立ち返って、開発は進められた。カローラの歴史では初となる外形サイズのコンパクト化を実施。50mmの全長短縮化を図りながら、各所の寸法を見直し、視覚的にもパノラミックな視界を実現することで、広く快適な空間が実現された。エンジンは吸排気にVVT-iが装備される1.3Lユニットと、軽快な走りと優れた燃費性能を両立させた1.5Lユニットの2種類。1.5Lモデルのみ駆動方式が2WDと4WDから選択可能になる(2012.5)



  14. カローラアクシオ




    2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)



  15. カローラアクシオ




    レーザーレーダーとカメラの2つの異なるセンサーで高い認識性能と信頼性を両立する安全運転支援システム「トヨタセーフティセンスC」がトヨタ車で初採用されている。また、ガソリン車は新開発の1.5Lエンジンを搭載し、JC08モード燃費は23.4km/Lを実現している(2015.4)



  16. カローラアクシオ






  17. カローラセレス




    カローラ/スプリンターのシャーシをベースに、クーペ風のボディを載せたスタイリッシュなセダン。マリノは前後のデザインが異なる兄弟車だ。ボディはスポーティさを演出するために、ローシルエットフォルムを採用。キャビンを極力コンパクトにしたことで、居住性はセダンとしてはミニマムと言える。インテリアデザインも曲線を多用したスポーティなもので、カローラとは異質の上級感を実現している。サスペンションにはストラット式を採用し、スポーティさと快適さを両立。エンジンは160psを発生する1.6Lの直4の20Vと1.6L&1.5Lの直4ハイメカツインカムの3種類だ。(1992.5)



  18. カローラセレス




    ラジオなし仕様車のスピーカー数を4スピーカーに変更するとともに、ボディカラーに新たにダークブルーマイカメタリックを設定した。(1993.5)



  19. カローラセレス




    フロントグリルのデザインを一新しボディと同色化するとともに、フロントのターンシグナルランプのレンズを白色に変更した。またハイマウントストップランプ、時間調整式間欠ワイパーなどの標準化を実施している。(1994.5)



  20. カローラセレス




    1.5Lエンジンに吸気系を見直すことで、最大トルクを向上させるとともに出力特性を改善した。またフロントロアアームのブッシュ構造の変更、パワーステアリングギア」の改良を実施した。(1995.5)



  21. カローラセレス




    ABSおよび、運転席エアバッグを全車に標準装備した。同時に前席にUVカットドアガラスを採用するとともに、シルバーメタリックとライトターコイズマイカの新ボディカラーを追加した。(1996.5)



  22. カローラセレス




    これまで全6色あったボディカラーが、ライトターコイズマイカが廃止され、5色となった。また、助手席エアバッグがオプション設定となった。(1996.12)



  23. カローラセレス




    デュアルエアバッグと運転席シートベルトウォーニングを全車に標準装備。さらに1.6Lツインカム5バルブエンジン搭載車に6MT採用、1.6ハイメカツインカム中低速トルクを向上させ燃費も改善した。(1996.12)



  24. カローラセレス




    これまで全6色あったボディカラーだが、レッドマイカメタリックが廃止となり、5色へと減少している。(1998.4)



  25. キャバリエ




    GMのシボレーブランドで販売されていたキャバリエを、トヨタブランドにして日本導入したモデル。日本導入にあたっては右ハンドル化はもちろん、シートポジションやペダルなどの位置にも手が加えられている。ボディタイプはセダンとクーペが用意されたが、ともにいかにもアメリカンなデザイン。内装は曲線を多用したデザインで、操作性はいいが質感はいかにも米国車だ。エンジンは2.4Lの直4を採用しており、車両の挙動特性、制動性能などとともに、日本市場にマッチするようにチューニングされている。デュアルエアバッグ、ABSなどを標準とし、安全装備も充実している。(1995.10)



  26. キャバリエ




    97年モデルは、セダンの助手席およびリア席左右にアシストグリップを新設定した。またクッション材の追加を実施し、安全性を向上させた。(1966.11)



  27. キャバリエ




    全車にトラクションコントロールを採用するとともに、セダンはシートを中心とした内装の向上を実施している。(1997.10)



  28. キャバリエ




    99年モデルでは、セダンのバンパー下グリルをボディ同色化することで質感を高めた。また全車に、切り替え式の液晶オドメーター/トリップメーターを採用した。(1998.12)



  29. キャバリエ




    外装では新デザインのヘッドライト、バンパー、リアコンビランプを採用した。またインパネのデザインを変更するとともに、リモコンドアロックとCDプレイヤーを全車に標準装備した。(1999.11)



  30. クラウン






  31. クラウン






  32. クラウン






  33. クラウン






  34. クラウン




    日本を代表する高級セダンで、クラウンマジェスタとは兄弟車となる。人気のロイヤル系に加えドライバビリティを重視したツーリング系の2つのラインナップがある。ボディはフルフレーム付き構造を採用して、快適な乗り心地とシャープな操作性を実現している。室内は曲線を多用したデザインで開放感を演出しながら、先代よりもスペースを拡大して快適な居住性を確保。さらに後席には130mmスライド、バイブレーターなどの機能を装備したVIPシートを採用している。エンジンは4LのののV8、3L直6、そして2.4Lディーゼルターボの3種類だ。(1991.10)



  35. クラウン




    2.5Lエンジン搭載車にロイヤルツーリングを新設定した。また、グリーンガラスを採用したロイヤルツーリングSもラインナップに追加した。(1992.10)



  36. クラウン




    リアクォーターパネル、リアコンビネーションランプなどのデザインを大幅に変更するとともに、フロントグリル、サイドプロテクションモールのデザインも一新している。(1993.8)



  37. クラウン




    スーパーセレクトに2L直6エンジンを搭載。同時にスーパーセレクトをベースにジャカードモケットシートなどを採用したQパッケージと、コンライトおよび専用リアエンブレムを採用したロイヤルエクストラを新設定した(1993.12)



  38. クラウン




    10代目クラウンは、見た目以上にハード面がアップデートされた。シャーシはこれまでのセパレートフレーム方式を捨ててフルモノコック式に、サスペンションは前ダブルウィッシュボーン、後セミトレから4輪ダブルウィッシュボーンへと進化したのだ。シャーシ自体は上級車のマジェスタがベースだから、ロイヤルシリーズの性能を引き上げたといえる。 エンジンは3L、2.5L、2Lの直6、2.5のLディーゼルターボの4種類で、ディーゼル車にはトラクションコントロールが装備。またデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きフロントシートベルトなど安全装備も充実。(1995.8)



  39. クラウン




    2.5LエンジンにVVTi(可変バルブタイミング機構)を採用し、パワーアップ。またATを電子制御化することで低燃費も実現。また全車にチャイルドシート固定機構付きシートベルトとUVカットガラスを標準装備化。(1996.9)



  40. クラウン




    外観のデザインを変更し、ロイヤルサルーン系とツーリング系で異なるフロントマスクとなった。また3のミッションをECTに変更するほか、衝突安全ボディGOA、フロントサイドエアバッグなどの装備により安全性能を向上させた。(1997.7)



  41. クラウン




    2.5Lエンジンに続き、2LエンジンをVVTi(可変バルブタイミング機構)化。エンジン出力を大幅に向上させた。また組み合わせるミッションをECT-Iに変更し燃費も向上させた。(1998.8)



  42. クラウン






  43. クラウンアスリート




    11代目クラウンのスポーティモデルとして登場したのがアスリート。ボディラインこそロイヤルシリーズと同じだが、丸型2灯の異形ヘッドライトやメッシュグリルなどでよりスポーティさを演出。エンジンは3L直墳と2.5Lの直6に加えて、最高出力280psを発生する2.5Lの直6ターボを設定。ターボ車には大容量のディスクブレーキや前後異サイズのタイヤなどが奢られた。また直墳と2.5LのNAにはシフトマチック付き5ATが組み合わされ、走りの楽しさを確保。内装にも専用デザインのオプティトロンメーターを採用するなど、スポーティさの演出に余念がない。(1999.9)



  44. クラウンアスリート




    外観では新デザインのメッシュのフロントグリルや専用丸型6灯式のリアランプ、新デザインの専用17インチアルミホイールなどに変更された。インテリアにはブラックのシートトリムを採用するとともに、ブラック本革シートを設定した。(2001.8)



  45. クラウンアスリート




    クラウンのスポーティバージョンがアスリート。専用メッシュタイプグリル、丸型リアコンビネーションランプとともに、専用18インチアルミホイール、前後バンパースポイラー、サイドロッカーモール、リアスポイラーなどを装備し、ロイヤルシリーズとは一味違う雰囲気を醸し出している。また走行性能を高める装備として、電子制御サスペンションAVSや、前後16インチベンチレーテッドディスクブレーキを採用。エンジンは3Lと2.5LのV6の2種類。内装には左右独立温度設定オートエアコンやリアオートエアコン、そしてマイナスイオン発生装置などの快適装備が標準だ。(2003.12)



  46. クラウンアスリート




    2.5Lの4WD車を新設定。また全車にMDプレイヤーを標準装備したほか、DVDナビ付きEMV装着車に音声ガイド付きバックガイドモニターを装備した。また排出ガスをクリーン化した。加えて新色が追加された。(2004.8)



  47. クラウンアスリート




    3Lエンジンを廃止し、動力性能と環境性能を両立させた3.5LのV6エンジンを新たに搭載。同時にヘッドランプ、フロントグリル、リアコンビネーションランプなどのデザインを変更し、より精悍なイメージを演出した。(2005.10)



  48. クラウンアスリート




    日本に最適な高級車を目指した、トヨタブランドのフラッグシップサルーンの13代目。個性の異なる3モデルを用意し、アスリートはより運転する悦びを追及する。全幅とトレッドを拡大した外観も、メッシュグリルや大きなセンター開口部、丸形4灯リアランプなどでスポーティさを強調した。各制御系を統合する新電子プラットフォームは、個々の処理能力も旧型比約2倍とされた。車両の挙動などを統合的に制御するAIーAVSやVDIM、VGRS(ギヤ可変ステアリング)、ナビと協調して一時停止情報や駐車時/高速道路で運転支援を行うなどの技術も満載。2.5Lと3.5Lエンジンを搭載、シーケンシャルシフト付き6ATと組み合わせる。(2008.2)



  49. クラウンアスリート






  50. クラウンアスリート




    クラウン ロイヤルとは異なる、高級感と走りの良さを追求したモデル。エクステリアは、ラジエターとブレーキダクトに冷却用開口部が設けられた独自のフロントフェイスや、タイヤの存在感を際立たせるフロントフェンダーなど、ロイヤルシリーズとの差別化が図られている。室内では、新たにタッチパネルでエアコンや車両設定などを操作する独自のユーザーインターフェイス「トヨタマルチオペレーションタッチ」が採用されている。パワートレインはV6の2.5L+6速ATと、アスリート専用となるV6 3.5L+8速AT、さらにJC08モード燃費23.2km/Lを実現するFRセダン専用の直4 2.5Lハイブリッドの3種類がラインナップ。2.5L車には4WD仕様も用意されている(2012.12)



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