セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
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Eクラス
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Eクラス
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Eクラス
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Eクラス
M・ベンツのラインナップの中心に位置する主力モデルがEクラス。ミディアムクラスと呼ばれた時代から、世界のクルマのスタンダードともなってきた。2002(H14)年6月に登場したモデルは、より洗練されたスポーティでエレガンスな外観デザインの中に、電子制御のセンソトロニックブレーキなどメルセデスならではの最新技術を結集し、走行安定性、機能性、快適性、安全性を大幅に進化させた。エンジンはいずれも3バルブのSOHCで、2.6Lと3.2LのV6、5LのV8の3種類となる。全車にティップシフト付きの電子制御5速ATが組み合わされる。(2002.6)
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Eクラス
EクラスセダンE240のアルミホイールのデザインを変更するとともに、一部の仕様を見直し、右ハンドル車だけの設定とした。(2004.8)
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Eクラス
2.6LのV6を搭載したE240に代えて3LのV6DOHCエンジンを搭載するE280を設定した。アクティブヘッドレストやアクティブライトシステム付きバイキセノンヘッドライトなどの新装備を採用した。(2005.8)
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Eクラス
フロントはグリル/スポイラーやヘッドライト、リアはコンビネーションランプを変更し、視認性を向上させた。プレセーフ、アダプティブブレーキなどの新装備を採用し「プロセーフ」 という安全コンセプトを実現させている。また5.5LのV8や3LのV6ディーゼルなど新エンジンが追加されるとともにアバンギャルドSを設定。(2006.8)
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Eクラス
ユーロ高によりE300以外の車両価格が改定された。(2006.11)
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Eクラス
エントリーグレードのE250がスポーティな外観のアバンギャルド仕様に、E300には本革シート、E320CDIとE350にはナッパレザーシートが採用された。また、アダプティブブレーキライトを標準に、インテリジェントライトシステムはE250以外の全モデルに装備している。(2008.8)
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Eクラス
メルセデス・ベンツの主力モデルであり、セダンのグローバルスタンダードでもあるEクラス。新型は内外装に伝統と革新を融合させた新デザインが採用され、エレガントさとダイナミックさの両立が目指されている。特にボディは全長+20mm、全幅+35mm、ホイールベース+20mmと拡充され、ゆとりある居住空間が確保された。また、ダイレクトコントロール・サスペンションやダイレクトステアリングなどが装着され、優れた走行性能を実現。加えてネックプロアクティブヘッドレストやアクティブボンネットなどの採用により、安全性の向上も図られている。エンジンはいずれもDOHCで、3Lと3.5LのV6、5.5L V8の3種類。全車に7速ATが組み合わされる。(2009.5)
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Eクラス
LEDドライビングライトがフロントバンパー内に装備された。また、側面衝突時に前席乗員の胴や骨盤周辺にかかる負荷を軽減させる、SRSぺルビスバッグや、後席には衝突時のシートベルト巻き取りを乗員の体型にあわせて調節するアダプティブベルトフォースリミッターが標準装備され、安全性が向上している。(2010.8)
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Eクラス
1.8L車のATが7速の7G-TRONIC PLUSに変更された。その結果、E250CGIブルーエフィシェンシー/同アバンギャルドともにエコカー減税対象となっている。また、従来のフロアシフトに代わり、ギアの選択をステアリングコラム右側の電子セレクターレバーとパドルで行う、ダイレクトセレクトに改めた。(2011.4)
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Eクラス
E300とE350のエンジン&ミッションが、新開発の3.5LのV6と高効率な多段AT、7G-TRONIC PLUSの組み合わせに改められた。上級のE550も排気量を4.7Lにダウンサイズしながらも、性能アップと燃費向上との両立が図られている。(2011.11)
E250 BlueEFFICIENCYの一部装備を見直し595万円とし、同アバンギャルドは655万円とした。E550 BlueEFFICIENCYアバンギャルドはダッシュボートに上質感のある素材を使用しながらも価格を据え置きとした。(2012.5)
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Eクラス
エクステリアデザインを大幅に変更。フロントグリルにメルセデス・ベンツの大型エンブレムを配したモデルが中心となっている。新開発の2L直4ターボやEクラスでは初となる3.5LのV6ハイブリッドなど、エンジンも見直されている。AMGモデルのラインナップも強化された(2013.5)
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Eクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Eクラス
メーカー希望小売価格を見直し、一部グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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Eクラス
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Eクラス
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Eクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2018.1)
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Eクラスカブリオレ
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Eクラスカブリオレ
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Eクラスカブリオレ
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Eクラスカブリオレ
セダン、クーペ、ステーションワゴンに次ぐ第4のEクラス。ルーフにはコンベンショナルなソフトトップを採用。このソフトトップは、停車中もしくは走行中40km/h以下ならば、約20秒で開閉が可能。また、オプションで、フロントウインドウフレーム上部の可動式ウインドディフレクターと、リア左右ヘッドレスト間の可動ドラフトストップにより車体上部の気流を持ち上げ、 前後席への風の巻き込みを低減させる新機構「エアキャップ」や、SLなどにも採用される乗員の首元へ温風を吹き出し、寒冷時のオープンドライブを快適にする「エアスカーフ」などの装備も用意される。(2010.4)
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Eクラスカブリオレ
AMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイドリアスカート)、18インチ5スポークアルミ、ダイナミックハンドリングパッケージ、パドルシフトが標準装備された(2012.5)
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Eクラスカブリオレ
内外装のデザインに手が加えられている。また、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ(RSP)」も進化し、渋滞追従機能を備えた「ディストロニック・プラス」にステアリングアシスト機構が追加されている。パワートレインは2L直4直噴ターボ「BlueDIRECTターボ」が採用されている(2013.8)
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Eクラスカブリオレ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Eクラスカブリオレ
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Eクラスカブリオレ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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Eクラスカブリオレ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.6)
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Eクラスカブリオレ
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Eクラスクーペ
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Eクラスクーペ
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Eクラスクーペ
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Eクラスクーペ
Eクラス名義では14年ぶりとなる2ドア、プレミアム・クーペ。ピラーレスサイドウィンドウと緩やかな弧を描くようなルーフラインが特徴。ツインヘッドライト、リアフェンダー等Eクラスセダンの独創的なモチーフはそのままに、フロントグリルはスリーポインテッドスターを中央に据えたオリジナルのものとされた。CD値は0.24を達成。さらに「2ドアクーペでありながら大人4人がくつろげるゆとりの室内空間」が目指されている。足回りには走行状況に応じたダンピングを自動調節し、運動性能と快適な乗り心地の両立を図ったアジリティコントロールサスペンションが搭載される。価格は3.5L V6搭載のE350クーペが860万円、5.5L V8搭載のE550クーペで1095万円。(2009.7)
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Eクラスクーペ
E250とE350に、AMGスタイリングパッケージ(フロントスポイラー、サイドリアスカート)、18インチ5スポークアルミ、ダイナミックハンドリングパッケージ、パドルシフトが標準装備された。E550には、18インチAMG5ツインスポークアルミ、パドルシフトなどが装備される(2012.5)
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Eクラスクーペ
内外装のデザインに手が加えられている。また、安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ(RSP)」も進化し、渋滞追従機能を備えた「ディストロニック・プラス」にステアリングアシスト機構が追加されている。パワートレインは2L直4直噴ターボ「BlueDIRECTターボ」が採用されている(2013.8)
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Eクラスクーペ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Eクラスクーペ
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Eクラスクーペ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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Eクラスクーペ
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.6)
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Eクラスクーペ
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Eクラスクーペ
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン
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Eクラスワゴン