セダン ハッチバック クーペ オープン ステーションワゴン ミニバン クロカン・SUV ピックアップトラック トラック その他
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CLクラス
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CLクラス
M・ベンツSクラス系のプラットフォームをベースにした最上級のラグジュアリィクーペ。1999(H11)年10月からのモデルはそれ以前のモデルに比べるとボディサイズをひと回り小さくしたが、室内空間は拡大されている。丸目4灯のヘッドライトを採用した外観はダイナミックで格調の高いスタイリングで、インテリアは随所に本革や木目パネルを配置し、パーソナルクーペならではの上質な雰囲気を作り上げた。エンジンは5LのV8と5.8LのV12の2機種。運動性能と快適性を高い次元で両立するアクティブボディコントロールなどの新技術が盛り込まれた。(1999.10)
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CLクラス
細部を変更した01年モデルを導入。(2000.12)
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CLクラス
細部を変更した02年モデルを導入。(2002.1)
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CLクラス
前後のバンパーなどのデザインを変更し、バイキセノンヘッドライトにクリアレンズを採用した。SL600には368kW/700N・mのパワー&トルクを発生する5.5LのV12ツインターボ仕様のエンジンを搭載するとともに装備が充実した。(2002.11)
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CLクラス
CL500に、世界初となる電子制御7速ATの7Gトロニックを搭載した。クロスしたギア比による滑らかな走りと、ワイドなギア比、1速から機能するロックアップ機能などによって燃費を向上させている。(2003.11)
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CLクラス
ラグジュアリィ2ドアクーペの頂点、CLクラス。C216型は、M・ベンツ2ドアフラッグシップクーペの伝統的デザインモチーフというべき緩やかに弧を描くルーフラインはそのままに、ベースとなった8代目Sクラス(W221)の意匠から力強いオーバーフェンダーデザインを受け継ぎ、よりダイナミックなスタイリングとなった。ボディサイズが一回り大きくなって、さらに広くなった室内空間はセミアニリンレザーやウッドパネル、アルミやクロームの金属パーツがふんだんに配された、最上級クーペにふさわしい豪華さ。進行方向の障害物を早期に発見できるナイトビューアシストを標準装備。エンジンは5LのV12ツインターボと5.5LのV8の2種類。(2006.11)
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CLクラス
ユーロ高(為替レートの変動)により車両価格が改定された。(2007.11)
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CLクラス
新たに夜間の視界を向上させるインテリジェントライトシステムや、追突の危険性を低減させるアダプティブブレーキライトが採用され、安全性が向上。また、キーを携帯しているだけでドアの開/閉錠やエンジン始動/停止が可能なキーレスゴーも採用された。(2008.12)
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CLクラス
エクステリアでは、LEDを使用した前後ライト類やバンパー、大型化されたフロントグリルを採用することで、精悍さと高級感を向上させている。また、エンジンが5.5LのV8・NAから、新開発された4.7LのV8直噴ツインターボエンジンに変更された。ダウンサイジングを図りながらも、出力とトルク、燃費性能の向上が図られている。(2010.11)
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CLクラス
ブレーキアシスト・プラスおよび PRE-SAFEブレーキ、ディストロニック・プラスなどにより構成される安全技術、レーダーセーフティパッケージが全モデルに標準装備された。これは衝突の危険性を検知し、自動的にブレーキを作動、衝突回避もしくは衝突被害を軽減させるというもの(2012.2)
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CLクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラス
かつてエントリーモデルだった190Eをルーツとし、Eクラスと並んでM・ベンツの主力モデルとなるのがCクラス。現在でもFRメルセデスのラインナップの中ではベーシックラインを受け持つクルマである。2000(H12)年9月にデビューした現行モデルは190Eから数えて3代目にあたり、ユニークなツインヘッドライトのデザインが特徴。剛性感の高いがっちりしたボディ作りは、さすがにメルセデス!と思わせるものがある。エンジンは3機種で、2Lの直4がDOHCとスーパーチャージャー仕様の2機種、そして2.6LのV6SOHCも搭載される。全車とも電子制御5速ATとの組み合わせだ。(2000.9)
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Cクラス
CクラスのベースグレードであるC180に、ハンズフリーテレホン機能、ISO-FIX対応チャイルドシート固定装置を標準装備し、DVDナビ付きマルチコントローラーをオプション設定した。(2001.10)
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Cクラス
2Lの直4エンジンを1.8Lに変更し、出力性能の異なる2種類の仕様(105kWと120kW)を用意。グレード名をC180コンプレッサーとC200コンプレッサーとした。またC240にフルタイム4WDの4MATICを追加し、上級グレードを中心に装備を充実した。(2002.10)
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Cクラス
細部の変更を行った04年モデルを発売。(2003.11)
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Cクラス
外観はスポーティイメージを強調し、内装の質感を高めた。同時に1.8L+スーパーチャージャー仕様エンジンをさらにチューンして141kWを発生するC230コンプレッサーアバンギャルドを追加するとともにC320を廃止した。(2004.6)
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Cクラス
新開発の2.5LのV6を搭載するC230アバンギャルド、3LのV6を搭載するC280アバンギャルド、C280 4MATICアバンギャルドを新設定。C230コンプレッサー、C240は廃止された。(2005.8)
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Cクラス
エントリーモデルのC180コンプレッサーの装備や仕様を大幅に向上させてアバンギャルド仕様に変更した。同時にほかのモデルにもバイキセノンヘッドライトを採用するなど装備を向上させた。(2006.3)
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Cクラス
ユーロ高により車両価格が改定された。(2006.11)
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Cクラス
190から数えて4代目となるM・ベンツのコンパクトセダン。外観は旧型と比べシャープでスポーティなデザインとなった。ボディ幅を1.8mに抑えつつも広い室内には、長距離移動を考慮したシートを装着。様々な操作をダイヤル式コントローラーに集約した、COMANDシステムも採用される。スポーティな仕様のアバンギャルドは、スポーティモデルの象徴であるスリーポインテッドスターをグリル中央に配置したデザインに。高級感ある仕様のエレガンスは、セダン伝統のグリルやクロームトリムなどを採用する。可変ダンパー(セレクティブダンピングシステム)や車速感応式ステアリングなどによって、乗り心地と俊敏さを両立させた。(2007.6)
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Cクラス
ユーロ高(為替レートの変動)により車両価格が改定された。(2007.11)
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Cクラス
ステアリング下に設置されるSRSニーバッグ、パーキングアシスト機能の付いたリアビューカメラなど安全装備を追加。さらに運動性能を高めるダイナミックハンドリングパッケージも一部グレードに装備した。(2008.7)
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Cクラス
原油価格や原材料費などの上昇のため、車両価格が改定された。上昇幅は3〜9万円とされた。(2008.8)
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Cクラス
メルセデスの環境技術、BlueEFFICIENCY(ブルーエフィシェンシーシー)が投入されたC250 CGI BlueEFFICIENCYアヴァンギャルドが登場。搭載された1.8Lターボは、従来の2.5Lエンジンと同等のパワーと、最大トルク26%増ながら、なおかつ燃費やCO2排出量は低く抑えられている。(2009.7)
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Cクラス
アバンギャルド仕様のモデルにLEDのドライビングライトが標準装備された。また今回の変更を機に、1.8Lエンジンを搭載したエントリーモデル「C200 CGIブルーエフィシェンシー ライト」が追加設定されている。(2010.8)
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Cクラス
内外装のデザインのみならず、パワートレインや安全装備、機能装備など2000カ所以上におよぶ変更が施された。エンジンは従来型の1.8L直4直噴ターボに加え、2011年2月にデビューしたCLSクラスにも採用されるリーンバーン技術が採用された3.5LのV6DOHCもラインナップされている。(2011.5)
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Cクラス
新世代1.8L直列4気筒直噴ターボエンジンと最新鋭の7速AT、7G-TRONIC PLUSを組み合わせたエントリーモデル、C180ブルーエフィシェンシーが追加設定された。またこの変更を機に全モデルにアイドリングストップ機能であるECOスタートストップ機能が標準装備となった(2011.10)
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Cクラス
1.8L直4ターボエンジンを搭載するエントリーグレード「C180 ブルーエフィシェンシー」をベースに、“アバンギャルド仕様”の「C180ブルーエフィシェンシーアバンギャルド」が設定されている。「AMGスタイリングパッケージ(AMGスポーツステアリングやAMGフロアマットなど)」や「アドバンストライトパッケージ(コーナリングライト、LEDウインカーなど)」などのパッケージオプションが標準装備となっている(2012.8)
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Cクラス
ミリ波レーダーとカメラによって走行車両や障害物との距離や相対速度を測定し、自動的にブレーキをかける安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」が標準装備(C180にはオプション)されている(2013.7)
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Cクラス
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Cクラス
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Cクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2015.4)
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Cクラス
メーカー希望小売価格を見直し、全グレードに新価格が適用された。(2016.6)
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラス
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Cクラスカブリオレ
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Cクラスカブリオレ
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Cクラスカブリオレ
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Cクラスクーペ
セダン/ステーションワゴンの2タイプが用意されていたCクラスに追加された2ドアクーペ。俊敏性と快適性を両立させる「アジリティコントロール」サスペンションと、クーペならではの高いボディ剛性により、俊敏かつ快適な走行性能が実現された。運転中の注意力低下を検知してドライバーに警告を促すアテンションアシストなどの安全装備も新たに採用された。パワートレインは、2種類の出力特性が与えられた1.8Lの直噴直4DOHCターボエンジンに、7速ATが組み合わされる。アイドリングストップ機構の「ECOスタートストップ機能」も全車に採用され、高い経済性を実現。これらにより、上級モデルのC250は75%のエコカー減税対象となった。(2011.10)
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Cクラスクーペ
C180クーペには、エアロパーツや18インチアルミ、パドルシフトが付いたスポーツステアリングなどがセットになる「AMGスポーツパッケージ」が標準装備化。C250クーペシュポルトには、AMGによって専用チューニングが施されたスポーツサスや専用強化ブレーキなどが採用されている(2013.8)
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Cクラスクーペ
2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)
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Cクラスクーペ
エントリーモデルにあたるC180クーペトレンドが新たに設定されている。また、C180クーペもオプションだった安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」などが標準装備されている(2014.6)